1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. Kirei Style 編集部
  5. 話題の占い?気軽に占いが出来る「電話の占い」って本当に当たる?

話題の占い?気軽に占いが出来る「電話の占い」って本当に当たる?

2019年05月15日Kirei Style 編集部

悩みや相談があるとき、背中を後押ししてくれると人気の占いですが、現在は利用者のニーズに合わせて様々なサービスが展開されていますよね。その中でも便利なのが、いつでもどこでも手軽に相談できる「電話占い」ではないでしょうか。

「電話占いっていかにも怪しくない?ちゃんと占い師さんがやってるの?」と疑問に思っている方、また、電話占いってなに?と気になっている方もいるでしょう。

今回はそんな電話占いについてのメリットやデメリット、当たる占いを選ぶためのポイントについて解説していきます。悩み事があったり、当たる占いサイトを探している人は、ぜひ参考にされてみてくださいね。

電話で占いをするメリット

まず最初に、電話で占いをするメリットからお伝えしていきます。

●直接話を聞いてもらえる
電話での占いは、直接占い師に話を聞いてもらえることが、一番のメリットです。電話での相談だからこそ、言葉のチョイスや、細かいニュアンスで伝えたいことも直接、自分の言葉で直接話すことができるんですね。

便利なツールの一つに「チャット形式」の占いも普及していますが、これだとどうしてもひとつのジャンルだけではなく、総合的にみて欲しいという人にも良いですね。
長くなってしまいそうなものなどは、事前に内容を決めておいてから話すのも良いでしょう。メモを見ながら話すなどもおすすめです。

●他の人に聞かれないので安心
実際に占いのブースというのは、パーテーションや薄い壁で仕切られていることも多く、隣の人の声が筒抜けだったり、他にも待っている人がいる場合などは、自分の話を聞かれてしまう可能性もあります。
そんな時でも、電話占いであればしっかりプライバシーを守られるので安心ですよね。絶対に人に聞かれたくないような内容でも、チャットベースと違い形にも残らないので、気持ち的にも気軽に相談できるのではないでしょうか。プライバシーが守られる・他の人に聞かれないという点であれば、直接の占いよりも電話占いの方がおすすめです。

●顔を見せなくて良い
先ほどの他の人に聞かれたくないという悩みと同様、占いをしていることがバレたくないという人もいるかもしれまんね。電話であれば顔を見せなくても良いので、そういった悩みにも対応できます。
また、占いブースというのは独特の空間になっていて、入るのを見られたくない、占いをしていることを知られたくない、という人も。
いつ、どんな場所からかけても良い電話占いであれば、もしも家族や知り合いに見られたくないときは、

<h3>結果がすぐに聞ける

電話での占いの場合は、占い師と直接話をすることができる分、結果をすぐに聞くことができます。チャットなどでは、やりとりが途中で途切れてしまうと、その結果が見えなくなったり、返事がくるまで時間がかかることもありますが・・・

悩みにはやはりすぐに答えが出て欲しいもの。すぐに結果が聞ける電話占いは嬉しいですよね。

電話で占いをするデメリット

それでは想定されるデメリットとはどのようなものがあるでしょうか。電話ならではの問題点が少なからずあります。

●すぐに言葉が出てこない人には使いにくい
そもそも電話が苦手、電話になると緊張してしまうという人も中にはいます。当然ながらそういった人には電話占いは向いていないでしょう。
また、電話は時間制で区切られていることも多く、対面ではない分、表情や雰囲気からは言葉が伝わりにくいので、すぐに言葉が出てこない人などにはチャットでの占いの方が相性が良いかもしれません。

●話が長くなりすぎて延長してしまう
電話占いは、電話時間によって料金を課金していくシステムをとっているところがほとんどだと思います。前入金制(時間になったら自動的に通話が切れる)などのシステムであればまだ良いのですが、電話が終わるまで永遠と課金されるシステムとなると話は別。
自分の話や相手の占い師の話が終わるのを待っている間に、料金がとんでもないことになってしまった!なんていうことにならないためにも、事前に話すことをメモに書いてまとめておくなど、対策をしておくことをおすすめします。

●依存しやすい
電話占いは、手軽に、気軽に、いつでもどこでもかけることができます。その分、何か悩み事があったり、決めたい出来事があるときに、どうしても占いに頼りがちになってしまうことも。占いは、あくまで「占い」あなたの行動指針を決めるのは、あなた自身です。
過度に依存しすぎるのはやめましょう。

電話占いにはこのようなデメリットも挙げられますが、総合的にみて、「悩みが多い人」「的確で細かいニュアンスまで知りたい人」には電話占いはおすすめです。

電話占いサイトおすすめ

では次に、当たると話題の占いサイトを紹介していきます。最後に、合わせてどのポイントをみてサイトを選べばいいかも明記していますので、ぜひ合わせて一緒に読んでみてくださいね。

◆電話占いサイト ヴェルニ
ヴェルニは「電話占いサイト オススメ」で検索すると必ず上位に食い込んでくるほど、
有名な電話占いサイトです。

特徴としては、初めての人にも安心の『コンシェルジュサービス』が受けられること。「こんな悩みがあるんだけど、どの占い師に相談していいかわからない…」という利用者の悩みから、その悩みに適切な占いができる占い師を紹介し、繋いでくれるのです。

このようなサポートがある電話占いサイトは他にはあまり見かけないので、ヴェルニが信頼される一つのポイントといっても良いのではないでしょうか。

初めて電話占いをする人や、特に占い師などを決めておらず、どの人に見てもらおうか悩んでいる…という人には、ぜひヴェルニをおすすめします。

◆電話占いサイト カリス
カリスは運営年数はまだ数年という、比較的できたばかりの新しい占いサイトです。
しかしながら、占い師の数は総勢160人以上と多く、鑑定料金も1分240円〜と良心的なことから人気が高いです。

特徴としては、料金形態が後払いで支払いがしやすいこと・恋愛以外の人間関係、友情面でも相談しやすい占い師が揃っていることなどが挙げられます。
どのサイトでもいえることですが、料金体制は人気のある占い師であればあるほど1分あたりの鑑定額が高いです。しかし、カリスは初回登録時に2400円分のクーポンは配布され、実際その分は無料で鑑定をすることができるので、初心者の方でも電話占いを始めやすいといえるでしょう。

恋愛以外の悩みがある人や最初はサクッと手軽に占いを利用してみたいという人にはカリスがおすすめです。

◆電話占いサイト リノア
リノアは、800名の実力派占い師が所属するCSEという占いプロダクションが運営するサービスとあって、占い界でも有名なサイトです。
しかしながら、鑑定料金は1分150円〜と破格で、他の占いサイトに比べてもこの値段での鑑定は、最安値といって良いでしょう。
また初回登録時だけではなく、2回目以降の利用の場合でも、初めて指名する占い師の場合は鑑定料金がお得になることも…!

高クオリティなのに低価格と文句のつけようがないくらい便利な占いサイト、リノア。
占い師のこだわりなどがなく、とにかく安い値段で安定した占いを受けてみたい!という人にはおすすめです。

当たる占いサイトを見るときのポイント

●口コミの数が大きく、レビューの評価が高い

「このサイトの占い師にみてもらいたい!」と思った時は、占い師と共に、実際のサイト栄養者の声や口コミを参照にするのがおすすめです。レビューの評価が高いところは、それだけ利用者のニーズを満たしている証拠なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まとめサイトなどを参考にするのも良いですが、個人のレビューやブログ記事など、個人的な評判をじっくり見てみるのも◎じっくり吟味して、ぜひ自分の要望にあうサイトを見つけてみてくださいね!

今すぐ悩みを聞いてほしい!でもなかなか遠方には行けないし・・・という人におすすめの電話占い。有名な占い師に相談したい!という人も、電話占いならスマホやパソコンで予約をするだけ。予約時間に電話をかけるだけで、待ち時間なしで話を聞いてもらえます。何か困ったことや相談したいことがある時は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

電話占いは、場所を選ばずに様々な悩みや相談に対して話を聞いてもらいたいという人にはおすすめのサービスです。実際に占い館へ足を運ぶ必要や、他の人に話を聞かれる恐れもないので、プライベートな悩みも、気軽に相談することができますね。

現在は、今回紹介したサイト以外にもたくさんの電話占いサイトがあります。ぜひレビューなどを参考にしながら、あなたに合った占いサイトで、お悩みを相談してみてくださいね。
この記事が参考になれば幸いです。

Kirei Style 編集部

Kirei Style Staff

このライターのコラムをもっと見る >>

キレイスタイルは、ライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のためのサイトです。
一生美容(スキンケア、食etc)、濃密ライフ(趣味、旅行、恋愛etc)、タフ&スィート女前(知性・資産形成・キャリアetc)、この3つのカテゴリーから、10年後のキレイを磨くための情報を発信・ご提案していきます。


Copyright © bizki Inc. All rights reserved.