1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. Kirei Style 編集部
  5. あれ般若?今すぐできる眉毛育毛でイマドキ顔に

あれ般若?今すぐできる眉毛育毛でイマドキ顔に

2019年05月17日Kirei Style 編集部

あれあれ般若ですか?と言わんばかりにいつの間にか消えている眉毛。逐一メイク直しをするのも面倒だし、お風呂上がりのスッピンやプールでは悲惨な状態に…丁寧にケアしているつもりでも、うっかり抜きすぎてしまう事ってありますよね。やっと生えてきたと思ってもまばらで美眉とは程遠い事もあり、また抜く羽目に。
なぜ日々眉毛が薄くなってしまうのでしょうか? 素敵なイマドキ顔になるための有効な美眉活動の方法も含め、薄眉脱出オススメ眉毛育毛グッズもご紹介します。

眉毛が消えた…どうしてこうなるの?

眉毛がなくなってしまう理由は人それぞれですが、気づかぬうちに日常生活の中でじわじわと眉毛を失っているようです。チェックしていきましょう。

●原因1:生活習慣
偏った食生活をしていると、眉毛まで栄養が届きません。タンパク質やビタミン、亜鉛などが健康な眉毛育毛に一役買ってくれているのですが、外食が多かったり栄養が不足した食事を続けたりしていると眉毛はボロボロになってしまいます。忙しくてなかなか気を使えない…という方はサプリメントを頼ってみるのも手かもしれませんね。
もちろん睡眠不足も眉毛育毛にいい影響は与えないでしょう。寝不足が続くと髪の毛が傷んでしまうのと同じように、眉毛も傷んでしまいます。なるべく質のいい睡眠を取るよう心がけましょう。

●原因2:スキンケア
多くの女性が毎日メイクをするのでは無いでしょうか。眉毛がない!という人は特にアイブロウを使って眉毛を書き足すかと思いますが、それを落とす時、クレンジングをする際には十分に気をつけましょう。比較的刺激の強いオイルクレンジングなどを使用してゴシゴシ落としてはいけません。知らぬ間に眉毛が抜けていっているかもしれませんよ。クリーム系のクレンジングなどを使って優しく落とし、洗顔をする際もふわふわな泡で洗ってあげましょう。

●原因3:ストレス
日々ストレスに追われていませんか?ストレスが溜まると血流が悪くなり、眉毛に栄養素が届きにくくなるそうなのです。また、眉毛の成長に関わる重要な亜鉛ですが、ストレスが溜まるとこの亜鉛が減っていき、それにより自律神経を乱してしまいます。自律神経の乱れは眉毛育毛にはご法度。食事やサプリメントで亜鉛を摂取することはもちろんですが、なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう。

意外と知らない眉毛の役割

そもそも眉毛ってなんのために生えているんでしょう…言われてみればあまり考えたことがないですよね。眉毛が目の下に生えている人はあまり居ないと思います。眉毛が目の上に生えていることで、目に水や汗、ゴミが直接入り込んでくるのを防いでくれる役目を果たしてくれているのです。
また、感情表現を豊かにするのに一役買ってくれているそうなんですよね。試しにテレビに映る芸能人の眉毛を隠して見てみてください。全く印象が違って見えると思います。
意外と眉毛は人間を助けてくれているみたいですね。眉毛がなくても気にしない!という人も、眉毛の役割を知れば眉毛育毛に興味が湧くのではないでしょうか。

今すぐできる!美眉活動

どんどん眉毛育毛に興味が湧いてきたところで、美眉に向けて様々な方法をご紹介していきたいと思います。手軽に出来るマッサージや、どうしても生えてこない…という方に落ちづらい眉メイクの方法などをお教えします。

●対策1:マッサージ
眉毛育毛には、眉周りの血行を良くすることが重要です。まず、眉や目の周りをホットタオルやホットアイマスクなどで温めましょう。眉周りがあったまったら目頭から目尻にかけて、親指を使って押していきます。痛くなるほど押し込んでは痣になってしまうので、気持ちいいと思う力加減で押してください。これを両目3回ずつやってみましょう。目の周りが軽くなって、血行が良くなってきた気がしませんか?

●対策2:眉毛エクステ・眉毛ティント
押せども押せども眉毛が生えてこない…でもお風呂上がりやプールで眉無しは絶対に避けたい!という方には、眉毛エクステや眉毛ティントという手があります。眉毛エクステは取り外したくなった時に眉毛を傷つけてしまう可能性がありますが、確実に眉毛が生える一つの手ではあります。また、眉毛ティントもオススメです。薬局などで手軽に購入できますし、持続力の高いものでは1週間ほど保つ商品もあるそうです。失敗するのが怖い方も多いかもしれませんが、コツを掴めばあっという間に綺麗に整えることが出来ます。しかし、日が経つにつれ色が明るく変わってきてしまう眉毛ティントもあるので、自分の髪色や眉毛の色と相談しながら選んでくださいね。

●対策3:消えづらいメイク方法
水に触れなくてもメイクがヨレやすく、般若状態になりがちな方にオススメのメイク方法を紹介します。まず、アイブロウで眉毛を書き始める際、必ず眉毛周辺の脂をティッシュオフしてください。ティッシュオフで脂が取りきれない場合はフェイスパウダーなどを乗せると良いかもしれません。ドロドロの脂の上では、アイブロウはなかなか定着してくれないのです。脂が取り除けたら、いざ眉毛作成と言いたいところですが、お使いのアイブロウはウォータープルーフのものでしょうか?もちろんウォータープルーフのコスメはそれだけクレンジングの際に抵抗が生まれやすいので注意が必要ですが、どうしても落としたくない時はウォータープルーフの使用は必須なはずです。肌への影響が気になる方はなるべくプチプラではない、品質の高いアイブロウを使用しましょう。

とにかく生やしたい…オススメ眉毛育毛アイテム

ビズキ JUICY Jolie ¥7,900(税別)

もっとお手軽に眉毛育毛が出来ないものか…と頭を抱えているそこのあなた。あります。眉毛を生やしてくれるだけではなく、美眉に育ててくれるアイテムです。

この商品は、眉毛育毛は植物を育てるのと同じだという観点から、①土壌を整え ②豊富な栄養を届ける ③外敵から守る というトリプルアプローチで眉毛育毛の手助けをしていくものです。植物と同じ育て方だなんてどういうことなんだ…とお思いかもしれませんが、詳しく説明していきます。






●配合成分
まず①土壌を整える では、栄養分を十分に行き渡らせるため肌を和らげます。このために必要なのが「セージ葉エキス」「セイヨウオオバコ種子エキス」「オウゴン根エキス」「セイヨウサンザシ果実エキス」「ラベンダー花エキス」「チャ葉エキス」「加水分解コラーゲン」「カルボキシルメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスチン酸メチル」「加水分解エラスチン」「3グリセリルアスコルビン酸」「リンゴ果実培養細胞エキス」「グリチルリチン酸2K」なのですが、これら全てがJUICY Jolieに入っているんです…。恐れ入りましたね。
次に②豊富な栄養を届ける ですが、これもJUICY Jolieに配合されている「エンドウ芽エキス」「ガゴメエキス」「ソメイヨシノ葉エキス」によって促されます。
そして、③外敵から守る ために必要なのが「水溶性ケラチン」「加水分解シルク」「ローズマリー葉エキス」「フラーレン」「イタドリ根エキス」「グルコシルセラミド」「ヒアルロン酸 Na」といった成分なのですが、もちろんこれらも全てJUICY Jolieに入っています。頭が痛くなってきましたか?眉毛育毛によくないわけがないですね。
これらのアプローチによって、健康で綺麗な眉毛が生えてきやすくなり、美眉に近づけるということなんです。まつげ美容液としても使用できるそうですよ。

●安心の28日間返金保証!
眉毛美容液というものにあまり馴染みがない方も多いとは思います。初めて購入するには安い買い物ではないですし、不安ですよね。そんなあなたにも、JUICY Jolieは優しく寄り添ってくれます。28日間返金保証ということは、たっぷりお試しした後に「肌に合わなかった…」「生えてこなかった…」と思っても返金してくれるということです。安心してご購入してくださいね。

まとめ

思ったより眉毛というものは大事な部位なのかもしれません。見た目にしても般若ではイマドキ顔とは程遠く悲しくなってしまうかもしれませんし、汗やホコリから守ってくれる眉毛がないと目にも優しくありません。たかが眉毛、されど眉毛。日常的にできる生活習慣の改善やマッサージ、時にはケアアイテムを利用して美眉&イマドキ顔に近づけていきましょう。



※参考URL
・ichikara
https://www.re-d.jp/ichikara/eyebrow-elongation16006/
・美BEAUTE
https://www.bibeaute.com/article/403836
・肌らぶ
https://hadalove.jp/not-grow-eyebrows-106734
・美的.com
https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/233444
・眉ペディア
https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/233444
・bizki
https://store.bizki.jp/shopping/lp.php?p=jj_eyebrow

Kirei Style 編集部

Kirei Style Staff

このライターのコラムをもっと見る >>

キレイスタイルは、ライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のためのサイトです。
一生美容(スキンケア、食etc)、濃密ライフ(趣味、旅行、恋愛etc)、タフ&スィート女前(知性・資産形成・キャリアetc)、この3つのカテゴリーから、10年後のキレイを磨くための情報を発信・ご提案していきます。


Copyright © bizki Inc. All rights reserved.