1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. Kirei Style 編集部
  5. フェイスマスクに新時代到来!?黒いマスクで時短エイジングケア♪

フェイスマスクに新時代到来!?黒いマスクで時短エイジングケア♪

2019年02月12日Kirei Style 編集部

多忙でも美容に妥協したくないあなたへ

週に1~2回のスペシャルケアとして、お顔のマスクパックは定番ですよね。
フェイスマスクって従来だと1枚ずつ販売されているものが主流だったと思います。
1枚だとそのぶん特別な感じがしますし、
ここぞ!という大事なイベントのある日の前夜に使って、気分を盛り上げてみたり。

そのような美容シートでのマスクパックに関して、
「できることなら毎日使いたい!」という声が多かったのでしょう。
すると、ここ数年で現れたのがなんと
20~50枚ほど入った大容量のシートマスクたち!
お値段もプチプラで毎日使えるコスパの良さが魅力…
のはずなんですが、1セットの枚数が多すぎてなかなか減らないという問題が!
となれば減らすために毎回同じシートを使用することになります。

でも、フェイスマスクを使う時って、
その時々のお肌の状態や悩みに合わせたいもの。
1枚ずつや数枚だけパッケージングされたマスクなら、
「このあいだはこれを使ったから、今日はこっち♪」と選ぶ楽しみもあります。

実は私も大容量でボックスタイプのフェイスマスクを持っていまして、
それは2年前に購入したものの、いまだに20枚くらい余っているんですよ…。
最初は張り切って使っていましたが、やはりいつも同じシートマスク。
余っている原因は、飽きてマンネリ化したことでしょうかね…。
結局、ほかのフェイスマスクも使いたくなって
容量少なめのものをちょいちょい購入したこともあり、
ボックスの方は開封から2年も経っているのでお蔵入り。
というか捨てるべきかな~、と(笑)

ところで、フェイスマスクといえばシートの色はみんな白、白、白ばかり。
そんなフェイスマスク界の「黒船」的存在。
をご存知でしょうか?
なんとそのシート、真っ黒なんです!
皆さんもたぶん一度はどこかで目にしたことのありそうな
とあるフェイスマスクブランドの商品でして、
そのブラックシート採用のフェイスマスクは
今や二児の母として大人気のママタレントである、
ユッキーナ(木下優樹菜さん)も愛用中だそうです!

育児にお仕事にと多忙な日々を送る彼女。
忙しくても毎日続けているのだとか。

アラサー・アラフォー世代の皆さんのなかにだって、
忙しさのあまり美容に気を使う余裕のない方が多くいらっしゃると思います。
今回紹介するフェイスマスクは、そんな忙しい皆さんに最適!
(あのユッキーナも毎日使ってるくらいですし!)
そのマスクが真っ黒い理由と、たっぷり詰まった魅力を解説していきます!

忙しくてもしっかりケアが叶う!ALFACE+で時短も美肌も!

このご時世、大学へ進学したり働く女性が急増したことで、
昔に比べて初婚年齢や生涯未婚率が平均して高くなっていますよね。
仕事に家事に育児に…と、本当に自由な時間なんて全然ない!という方が多いはず。

そんななかで頻繁に使われるようになった言葉といえば…
「時短」です!

漢字を見て分かる通り、「時間短縮」といった意味で用いられる単語で、
美容業界でも「時短メイク」や「時短ケア」などと、よく使われるようになりました。
女性向けのファッション誌や美容雑誌、
またウェブサイトなどでもしょっちゅう見かけます。
それだけ女性が社会に進出してきているのは良いことだと思います。
けれど…
とにかく時間がないんですよね!
「時短」が当たり前のように使われてきている以上、それは否定できません。
それでも、
「女として生まれてきたからには、いつも美しくありたい」
この想いを叶えるためには、
「短い時間でしっかりと肌ケアすること」!!
が、重要です。

まるで矛盾しているようにも思えますが、これを実現しなければなりません。
そこで提案したいのが、「5分でできる時短エイジングケア」です!
多くの方が朝と夜、重点的にフェイスケアをしているかと思います。
洗顔・導入液・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック…
そして目元などのパーツケアやマッサージ…
これ全部本当に必要?と周りが疑問に思うくらい頑張っている方!

30代・40代となると頑張りたい気持ちは分かります。50代はもっともっと。
でもね、そんなに頑張らなくて良いんです。

なぜかって、毎日たったの5分で完了するケア方法があるんですから!
その方法とは、
「オルフェス」の美容シートを使った時短マスクパック。
毎朝と毎晩、これだけで美肌ケアが可能なんです。
もちろん使い方は通常のフェイスマスクとまったく同じ。

貼っておく時間は最短5分で済んでしまいます。
それから、
肌悩みに合わせて種類を選べることと、
毎日使えるプチプラなのに高品質なことで大人気!
そして冒頭でもお話ししたように、
白ではなく黒いシートを採用しています。
(その秘密は次の章で詳しく紹介します!)

夜など時間がある時、「5分だと物足りないな~」という方は
もちろん気が済むまで10分や15分貼っていても問題ありません。
液だれしにくいようにできており髪や服に液が付く心配もなし。

それでいて密着してくれるから勝手に剥がれ落ちることなく、
パックしながら家事や育児も問題なくできるのが大きなメリット!

剥がした後はお手持ちのクリームなどで仕上げてもOKです。
(ちなみに私の場合はクリームが必要ないほどでしたよ!)

ALFACE+の黒シートマスクで美肌ケア。その秘訣は「竹炭」!?

その時々のお肌の状態に合わせて選べるオルフェスのシートマスクたち。
現在のラインナップは、なりたいお肌別に全10種類も展開されています。
目的は保湿のほか透明感やエイジングケア、オイルインの高保湿、毛穴ケア…
などなど、さまざまな用途に対応しているため
日々移ろいゆくお肌をベストコンディションに導いてくれます。

そんなオルフェスの10種類のシートマスクのうち、4種類がブラックシート。
その4種のシートはただ色が黒いだけではありません。
シートになんと「竹炭」が練り込まれていて黒いのです!
シートにたっぷり染みこんだエッセンスがしっかり保湿しつつ…
配合された竹炭がお肌表面のヨゴレを吸着して、
お肌の透明感キープ、毛穴ケア、そしてエイジングケアまでも叶える!!

つまり、たった5分の黒マスクパックによって
あらゆる肌悩みにアプローチすることが可能なんですね。

ALFACE+ブラックシートマスクのラインナップ

現在オルフェスの黒いフェイスマスクは4種類。
ここでは、それぞれがどのような肌悩みに最適か紹介します!

1.ディープブラック
2.ピュアブラック
3.トゥインクルブラック
4.クリアリングマスク ←New!
①ディープブラック
基本のしっかり保湿とハリケアをしたいときに。
吸いつくようなもちもちハリ肌へ。

②ピュアブラック
透明感も毛穴ケアも譲れないときに。
キメの整ったワントーン明るい素肌へ。

③トゥインクルブラック
透明感のあるエイジングケアを少し贅沢にしたいときに。
くすみをスッキリさせ、輝くようなきらめき透明肌へ。

④クリアリングマスク
リッチに発酵透明感と毛穴ケアを求めるときに。
ピュアブラックよりワンランク上の透明素肌へ。

ここで朗報です!
上に挙げた4種の黒フェイスマスクの
6枚入りボックスが今年2月上旬に限定発売されました。
単品5枚分の価格で購入できるので、
黒シートマスクを全種類試してみたい方には特にオススメのセットとなっています!

『プレミアムブラックコレクションBOX』
内容は以下の通り。
●ディープブラック×2枚
●ピュアブラック×2枚
●トゥインクルブラック×1枚
●クリアリングマスク×1枚

お得なプライス!6枚入りボックスを、約5枚分のお値段で
価格:1,370円→1,080円(税込み)

お得に手に入るこの機会に、
オルフェスの黒シートをぜひ時短ケアに取り入れてみませんか?

プチプラだから家族でシェアしてもローコスト♪
敏感肌さんにも、男性にもお使いいただけます。

ご家族の皆さんでもちもちの透明美肌へ!

Kirei Style 編集部

Kirei Style Staff

このライターのコラムをもっと見る >>

キレイスタイルは、ライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のためのサイトです。
一生美容(スキンケア、食etc)、濃密ライフ(趣味、旅行、恋愛etc)、タフ&スィート女前(知性・資産形成・キャリアetc)、この3つのカテゴリーから、10年後のキレイを磨くための情報を発信・ご提案していきます。


Copyright © bizki Inc. All rights reserved.