1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. Kirei Style 編集部
  5. 編集部が厳選!秋の人気おでかけスポット

編集部が厳選!秋の人気おでかけスポット

2019年11月09日Kirei Style 編集部

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね!

冬の厳しい寒さが訪れる前に…
軽く上着を羽織って、秋色に染まった街を見に行きませんか?

秋は、食べ物がおいしい、実りの季節でもあり、紅葉が始まるなど鑑賞の季節でもあります。

そのため、おでかけにはぴったりの季節です。

今年は、誰とどんなおでかけに行きますか?
そんな計画を立てながらぜひ、読んでみてください!

子供も喜ぶ秋のお出かけ

連休の多い秋。
お子さんと一緒にお出かけする機会も多いのではないでしょうか?

そこで、お子さんも楽しめるお出かけスポットを紹介します!

【天候に左右されない!?スノータウン】
京王堀之内駅直結の「ビア長池」新館2階に、日本最大級の室内遊園地「東京あそびマーレ」では、秋なのに屋内で雪遊びが楽しめます。
スノータウンと呼ばれる施設では、快適な室温の中で雪遊びやそりすべりを楽しむことができます。
他にも、「室内電車ミニレールウェイ」や「ふわふわランド」、「ゴーカート」などがあり、1日中楽しめること間違いなしです!

 住所:東京都八王子市別所2丁目1番ビア長池新館2階
 料金:・平日券2歳~大人 1200円
    ・休日券2歳~大人 1500円
    ※休日とは土・日・祝・際日及び当店が定める特別営業期間(GW・お盆・年末年始など)
     一部別料金のものがあります。


【遊園地?動物園?どっちも楽しめるレジャーランド】
家族向けのレジャーランドで、アトラクションに加え、季節に応じて旬の味覚が楽しめるイベントも行っています。秋は栗やサツマイモ狩りが人気です!
他にも、動物たちと触れ合える「ふれあい牧場」や、キャラクターショーの行われる「森のステージ」もあります。
秋の味覚を楽しみながら、思いっきり遊んで素敵な思い出になりますね!

 住所:埼玉県加須市志多見1700-1
 料金:入園3歳以上650円 フリーパス 3歳以上 2300円
    入園 1200円 フリーパス2900円


【自然のなかでアクティブに!新感覚テーマパーク】
「ツインリンクもてぎ」では、森の中で様々なアクティビティに挑戦できます!
都心では味わえない大自然の中で楽しむゲームやアトラクションは、規模が大きく大人でも楽しめます。
「巨大ネットの森 SUMIKA」や「森感覚アスレチックDOKIDOKI」「迷宮森殿 ITADAKI」では、動物や昆虫たちになったつもりで遊びながら、考えることができます。
ここでしか味わえない新感覚を楽しんだ後は、グランピングエリア「森と星空のキャンプヴィレッジ」で星の瞬きを感じることができます。
朝から晩まで見どころいっぱいのテーマパークです。

 住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
 料金:子供(小学生):600円
 幼児(3歳~未就学児):300円
 中学生以上:1,200円

一緒に出掛けたい友情の旅

テストや文化祭、体育祭も終わってひと段落。

友達と一緒にどこかお出かけしたい!

そんなときにおすすめのスポットについて紹介していきます。

【手ぶらで楽しめる非日常なバーベキュー】
「イーノの森BBQステーション in 夢の島マリーナ」では、骨付き肉からパエリア、アクアパッツァ、チーズフォンデュまで豪華なバーベキューが手ぶらで楽しめます。
また、面倒になりがちなごみの片づけのサービスもあり、手軽に利用できると話題です。
バーベキュー以外にも、ドッグランや東京湾クルーズ、レンタサイクルなども体験することができます。
豊かな海と緑を楽しみながら、みんなでワイワイ楽しみたいですね。

 住所:〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2
 料金:基本料金 1人1266円~ 
 オプションやサービスは別途料金発生


【お買い物しながらインスタ映え!?アウトレット】
たくさんのお店が並ぶアウトレット。
お買い物好きな女子たちにとって、かわいい洋服や物が安く買えるのはうれしいですよね!
そんなアウトレットですが、実はお買い物をするだけではないんです。
「酒々井プレミアム・アウトレット」では毎年、ハロウィンヤクリスマスの時期にはイルミネーションやオシャレな装飾を行っており、フォトスポットになっています。
お買い物しながら、インスタ映えもできて、レストランでお腹いっぱい食べることもできます。趣味の合うお友達と一緒に、新たなショッピングを楽しんでみてください!

 住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
 料金:無料

【ハワイアンな空間でゆったり女子会】
女子会には欠かせない落ち着いた雰囲気と、インスタ映えするカラフルな料理たち。
トロピカルなカクテルと、ふわふわのパンケーキとともに話も弾みます。
店内はハワイをイメージした心地よい雰囲気で、テラス席にはヤシの木が生えていてくつろげる自然な空間です。
最寄りは中目黒駅。目黒川のすぐそばなのでアクセスも抜群!
女子会だけでなく、記念日や誕生日、飲み会にもピッタリのお店です。

 住所:東京都目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro1F
 料金:メニューによる

ゆっくり愛を深めるカップルの旅

最後にカップルで行きたい秋のお出かけスポットを紹介します。

クリスマスデートの前に、秋の味覚や自然を楽しんでみませんか?

【レジャー施設としても大人気!コスモス畑】
国営昭和記念公園では、毎年9月中旬から10月末にかけて毎年「コスモスまつり」を開催しています。白・ピンク・薄ピンクなどのコスモスに加え、珍しい黄色や模様のついたコスモスも楽しむことができます。ほかにも、紅葉する木々も美しく見どころ満載です。
また、プール、こどもの森、日本庭園などの施設もあり、レンタサイクルやワークショップ、カフェなども楽しめます。
コスモスを見た後は、ゆっくりボートハウスで、ローボートやサイクルボートを楽しむのもいいですね!

 住所:東京都立川市緑町3173
 料金:大人(15歳以上)450円 小人(小中学生)無料

【一味違う!秋のお祭りデート】
お祭りといえば夏のイメージですが…11月の酉の日には花園神社で「大酉祭」という大きなお祭りがあります。奉納提灯が秋の夜を彩り、屋台が立ち並びます。
前夜祭から本祭、一の酉、二の酉、三の酉と3回に分かれているので、都合の良い日に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
本祭は、昼頃から翌日の2時ごろまで開催しています。秋の夜をたっぷり楽しめること間違いなしですね!

 住所:東京都新宿区新宿5-17-3

【海の近くで異国の建物を楽しむ!デートの定番】
横浜の赤レンガ倉庫では、カフェやレストランが併設されており、バルコニー席では外の景色を見ながら料理を楽しむことができます。シーフードビュッフェからブルーノート東京がプランニングするライヴレストランなど、食事やお酒と一緒に音楽や景色を楽しむことができます。
他にも、横浜といえば有名な横濱ハヤシや崎陽軒のシュウマイなども楽しむことができます。お土産店もあるので、デートの記念に寄ってみてもいいかもしれません。

 住所:神奈川県横浜市中区新港1-1

秋のお出かけスポットとしてさまざまな場所を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

皆さんが言ってみたいと思えるスポットはありましたか?

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋…
皆さんはこの秋をどんな秋にしたいですか?

Kirei Style 編集部

Kirei Style Staff

このライターのコラムをもっと見る >>

キレイスタイルは、ライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のためのサイトです。
一生美容(スキンケア、食etc)、濃密ライフ(趣味、旅行、恋愛etc)、タフ&スィート女前(知性・資産形成・キャリアetc)、この3つのカテゴリーから、10年後のキレイを磨くための情報を発信・ご提案していきます。


Copyright © bizki Inc. All rights reserved.