お金、経験、コネがなくても問題ナシ!自宅で「ネイルサロン」開業する方法 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. お金、経験、コネがなくても問題ナシ!自宅で「ネイルサロン」開業する方法

お金、経験、コネがなくても問題ナシ!自宅で「ネイルサロン」開業する方法

2014年03月24日 11時15分配信  東京バーゲンマニア

お金、経験、コネがなくても問題ナシ!自宅で「ネイルサロン」開業する方法の画像:キレイスタイルニュース これから自宅でネイルサロンを開きたいという人に対し支援を行う「おうちサロンMAP」

もしも自分のお店を持てたなら――。そんな女性の夢を資格取得のヒューマンアカデミーがサポートするサービスが2014年1月28日からスタートしています。

実際どうなの?先輩の生の声を聞こう

質の高いネイリストの養成だけでなく、これから自宅でネイルサロンを開きたいという人に対し数々の支援を行うサービスが「おうちサロンMAP」。この公式サイトでは、ネイル講座を修了したネイリストの中でおうちサロンなどの開業を行っている"先輩"の生の声を聞いたり、実際支援を受けたりすることができます。

同社が専業主婦300人に「開業」について行ったアンケートによると、すぐにでも、近い将来、将来的にいつかはなどを含め50%以上が"自分の店"を持つことに興味があると答えたそうです。

それほど興味があるにもかかわらず、今一歩踏み出せない大きな理由は資金、スキル、場所の3つ。「資金がないから」(69.7%)、「資格・スキルがないから」(33.3%)、「場所がないから」(31.3%)と、不安要素は決して看過できませんよね。

また、店舗を営業したい場所では、「自宅近辺」「自宅」がともに5割以上でした。家を守る主婦にとって外での勤務はやはりハードルが高いことが分かります。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.