結婚前よりラブラブ…!幸せすぎる「夫婦愛」を育てる方法 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 結婚前よりラブラブ…!幸せすぎる「夫婦愛」を育てる方法

結婚前よりラブラブ…!幸せすぎる「夫婦愛」を育てる方法

2016年11月25日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

結婚前よりラブラブ…!幸せすぎる「夫婦愛」を育てる方法の画像:キレイスタイルニュース

「結婚はその人次第で、とてもいいものになります!」今まで筆者は、多くの女性にそうアドバイスしてきました。

“夫婦の不仲話”や“不倫の話”の蔓延に不安を募らせている人もいると思いますが、きちんと“夫婦の向き合い方”を心得ていけば、恋人時代よりもっと充実感のある幸せを作り上げることが可能なんです。

そこで今回は、セラピーを通じて多くの女性を結婚に導き、夫婦円満のアドバイスに定評がある“女のしあわせ研究家”の筆者が、結婚したら意識しておきたい、恋人時代よりアツい“夫婦愛”を育てるための心得をご紹介します。

 

■夫婦も“ほう・れん・そう”が大切

仕事において、報告・連絡・相談が大切なのはご存じと思いますが、実はこれ、夫婦にもいえることなんです。何事も言葉で説明し、小さなことであっても“相談する習慣”を作ることが大切。

相談事を増やせば自動的に会話が増えますから、夫婦の風通しがよくなります。それがお互いの信頼を深め、浮気防止にもつながるんですよ。

恋人時代の会話って、ある程度かっこつけていたり、ネコをかぶっていたりしますよね? だからこそロマンスが生まれるのですが、その分、意外と肝心な話はできていません。

でも、夫婦になると事情が変わります。生活が関わる以上、肝心な話の方が中心になります。そのため、小さな価値観の違いに驚くことだってありますが、そこを二人で“歩み寄よろう”と努力をするときにこそ、“本当の愛”が生まれるのです。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.