いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかも/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかも

いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかも

2018年04月19日 21時30分配信  ごきげん手帖

いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかもの画像:キレイスタイルニュース

5回以上もデートしているのに、彼がなかなか告白してくれない! 自分から告白していいのかなぁ。でも、がっついてると思われたくない。関係が壊れるのも嫌だし。そうしてるうちに、今日も進展がないままデートが終わっていく。あぁ、モヤモヤ。

アラサーになると、増えてくるこんなお悩み。「このままでいいわけないっしょ」と思いつつも、勇気が出せずに、気が付けば彼に忖度する日々。この先には一体何があるのでしょうか。

告白を待ち続ける先に悲劇…?

もちろん、彼が告白してくる可能性もありますが、それは置いといて。

起こりそうな悲劇、まず1つは、「いつか告白してくれる」と待っていたら、ずるずると時間だけが過ぎ、付き合うことがないまま自然消滅。または相手に彼女ができてしまうパターン。これは悲しすぎるあるある。

もう1つは、会っているうちにお互いが盛り上がり、付き合う前にベッドインしてしまう悲劇。そうなれば、本命彼女に返り咲くのはなかなか難しい現実が。自分の奥底に潜む「性欲」を押さえることが大切です。

告白されない原因を考えてみる

なぜ彼は告白してこないのでしょう。「彼に決断力がない!」まあ、その通り。しかし、ここでは彼のことは置いといて、自分に原因がないかも振り返りたいものです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.