仕事と結婚の両立など。20代後半あるあるな悩み5つ/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 仕事と結婚の両立など。20代後半あるあるな悩み5つ

仕事と結婚の両立など。20代後半あるあるな悩み5つ

2018年08月08日 08時10分配信  マイナビウーマン

仕事と結婚の両立など。20代後半あるあるな悩み5つの画像:キレイスタイルニュース 仕事と結婚の両立など。20代後半あるあるな悩み5つ
目の前のことをこなすのに精一杯の新人時代を経て、20代後半にさしかかると、これからのキャリアプランやライフプランについて、悩んだり考えたりすることが増えてきますよね。結婚や子育てについて、より具体的に考えはじめる人も多いのではないでしょうか? 今回は、20代後半からの仕事のやりがいや悩み、理想的な働き方について、女性のみなさんへのアンケートから探っていきます。■20代後半からのキャリアプランって?まずは、20代後半からどんなキャリアパスを描きたいかを聞いてみました。◇20代後半、この先どんなキャリアパスを描きたい?Q.20代後半からのキャリアパスについて、自分の気持ちに一番近いものをお選びください。第1位 今のままがいい(25.4%)第2位 興味のある業界に転職してキャリアチェンジしたい(20.2%)第3位 その他(13.1%)第4位 子育てと仕事のバランスをとりたい(12.3%)第5位 今の会社で昇進を目指したい(9.8%)第6位 同じ業界内で転職してキャリアアップしたい(7.4%)第7位 独立を目指したい(6.0%)第8位 子育てのために仕事を辞めたい(5.7%)※有効回答数366件。単数回答式※四捨五入の関係で100%にならないことがあります現状維持を望む女性がもっとも多く、昇進や転職によるキャリアアップを望む人は意外と少ないことがわかりました。キャリアアップによって、今以上に多忙になったり、結婚や子育てをする余裕がなくなったりすることを不安視する人が多いのかもしれませんね。「その他」を選んだ人からは、家庭に入りたい、大学院に入りたいといった、仕事以外の道を望む声も上がりました。■20代後半以降の働く女性の悩み&やりがいとは?

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.