オフィスでデキる!足先・指先の冷えを改善する方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. オフィスでデキる!足先・指先の冷えを改善する方法

オフィスでデキる!足先・指先の冷えを改善する方法

2018年10月15日 20時00分配信  ごきげん手帖

オフィスでデキる!足先・指先の冷えを改善する方法の画像:キレイスタイルニュース

寒くなると多くの女性が感じる「冷え」。オフィスでも、パソコン作業をしていると指先が冷たく感じたり、足先が冷えて辛く感じたりしている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

末端の冷えは、下半身から内臓、そして全身の冷えへと、蓄積されてやがて広がっていってしまいます。手足の冷えを感じたら、ちょこちょこ温活をして巡りを良くし、冷えにくい状態をつくりたいですね。

そこで今回は、手足が冷たいと感じたときにすぐできる「手足の冷えを改善するコツ」をご紹介したいと思います。

手が冷たくてかじかんでしまう人に

手先の冷えに効くツボ

冷え症は、自律神経の乱れと血液の循環の悪さが原因と考えられます。手先の冷えを感じたときは、自律神経を整え、血行を良くするツボ押しを試してみましょう。オフィスでもどこでも押せる、手にあるツボをご紹介します。

●虎口(ここう)・指間穴(しかんけつ)

どちらのツボも、左右の手の指と指の間、水かきのところにあり、親指と人差し指の間が「虎口」、人差し指から小指までの間が「指間穴」です。

親指と人差し指でツボをつまむように挟んで少し強めに押し揉み、指先に向かって引っぱってはなします。1カ所につき10回程度行い、一巡しても温まらないときは、もう少し続けてみてください。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.