初デートで幻滅! 付き合わなければよかったと後悔した瞬間/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 初デートで幻滅! 付き合わなければよかったと後悔した瞬間

初デートで幻滅! 付き合わなければよかったと後悔した瞬間

2018年11月13日 16時39分配信  女子力アップCafeGoogirl

付き合って初めてのデートは楽しみですし気持ちも盛り上がりますよね! しかし、「え?」と思うような言動を目の当たりにすると、盛り上がっていただけにテンションもだだ下がり。もう一緒にいたくないと思ってしまうこともありますよね。
そこで今回は世の女性たちが体験した、付き合わなければよかったと後悔したエピソードを集めてみました!

元カノの話をされた

「彼とゆっくり話すのは初めてだったのですが、話題に困ったのか過去の恋愛話をされました。元カノがどんな人だったかなんて知りたくなかったし、普通彼女の前で元カノの話する?」(29歳/飲食業/女性)

▽ こっちが「元カノってどんな人だったの?」と聞いて話すなら分かりますが、自分から、しかも初デートで話す内容ではないですよね。せっかくの楽しいデートなのに、暗い気分になってしまいそう。

注文の仕方が子どもっぽい

「フレンチのお店に連れていってもらったのですが、コース料理もあるちゃんとしたフレンチだったんです。なのに、ワインとパスタとピザだけを頼んでいて、店員さんに『前菜はよろしいですか?』って聞かれてすごい恥ずかしかった。大人の男性がする頼み方じゃない」(27歳/保育士/女性)

▽ ちゃんとしたレストランでその頼み方をされると恥ずかしいですよね。背伸びをせずにもっとカジュアルなお店であればこんな思いをせずにすんだかも。彼女ができて彼も舞い上がってしまったのかもしれません。

すれ違う人を採点

「『あー今の人は惜しいな』とか、『もっと鼻が高ければ80点くらいはいけた』とか、すれ違う女の人を採点していてめっちゃ引いた。会話を盛り上げたかったんだろうけど、人をけなすことでしか盛り上げられないような男はくだらない」(28歳/不動産事務/女性)

▽ そんなことをされても全然笑えないですし、失礼ですよね。
それが面白いと思ってしまっていることが残念です。

下心が透けている

「別に付き合っているんだし下心を隠せとは言わないんだけど、あからさまだとそれ目的なのかなって思う。この年でそんながっついた姿勢を見せられるのは、苦しいものがある」(30歳/出版会社/女性)

▽ 彼女ができてうれしいのか、早く次に進みたいと思っているのか、なんにせよもう少し隠してくれると女性としてはありがたいですね。初デートは特に大事なので、紳士的な一面を見せてほしいものです。

話す内容のほとんどが自慢話

「男の自慢話ほど聞いていてつまらないものはない。彼女に俺『すごいんだよ』ってアピールをしたい気持ちは分かるけど、もっと楽しい話をしてほしかった。この日はとにかく早く帰りたくなった」(28歳/アパレル/女性)

▽ 自慢話をされても、「すごい!」「へー知らなかった!」など、パターン化された返答しかできないので会話をしている気分にならないんですよね。彼がただ自慢できて楽しいだけということに早く気づいてほしい……!

まとめ

彼のことをあまり知らない状態で付き合うと、こんな人だと思わなかったという状況になりがち。初デートをつまらない日にしないためには、自分と合うかどうかしっかり見極める必要がありそうです。この人で良かったと思える初デートになるよう祈っています! 次こそは素敵なデートになりますように!

    Copyright (C) 2010〜2011 Yoshikazu Hashikura All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.