アサヒ、缶チューハイ「アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アサヒ、缶チューハイ「アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七」を発売

アサヒ、缶チューハイ「アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七」を発売

2018年11月13日 20時00分配信  マイライフニュース

 アサヒビールは、RTD(「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す)カテゴリーの新商品として「アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七」(以下、<まるごと搾り直七>)を、12月11日から2月末まで発売する。

 <まるごと搾り直七>は、すだちの希少品種で“幻の柑橘”と呼ばれる「直七(なおひち)」(高知県宿毛市特産のすだちの一種。市場流通量の少ない希少さから“幻の柑橘”と呼ばれている(正式名称は田熊スダチ))の果汁を使用した缶チューハイとのこと。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法)を採用し、果実本来の香味成分の劣化を抑制した。また、収穫後24時間以内に、皮ごと搾った「直七」の果汁を使用し、まろやかな酸味やすっきりとした後味を楽しめる。

 パッケージデザインは、「直七」のイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることを訴求する。また、缶体上部に“幻の柑橘”と表記し、缶体裏面に「直七」についての特徴を記載することで、希少な果実を使用した商品であることを訴求する。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.