キレイな人はやっている。美を作る7つのルーティーン/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. キレイな人はやっている。美を作る7つのルーティーン

キレイな人はやっている。美を作る7つのルーティーン

2018年11月13日 20時00分配信  ごきげん手帖

「美しさの秘訣はなんですか?」と質問しても「特に何もしていないです」と多くの美人はいうのですが、実はよくよく聞いてみると美人といわれる人に共通して毎日当たり前にやっている“ルーティーン”があることに気が付きました。

今回は美の偏差値が上がる!? 美人がやっている7つのルーティーンをご紹介します。

(1)一定の時間に起きる

美人は「起きる時間」を決めている人が多いように感じます。「お肌のために12時までには寝ましょう」など、寝る時間を意識している人は多いですが、起きる時間を意識している人はなかなかいないですよね。

実は、美人な人こそ起きる時間を一定にすることにこだわりを持っています。朝決まった時間に起きて朝日を浴びることで、メラトニン分泌を増やすことができるといわれています。

メラトニンは眠気を促し、質の良い睡眠にしてくれるだけではなく、老化の原因となる活性酸素を中和する効果が期待できるともいわれています。

お肌も健康なメンタルも若々しくいるためには「生活リズムを一定にすること」が大切なのです。

(2)その日の汚れはその日のうちに落とす

残業や飲み会などで帰りが遅くなった日は疲労が溜まり、シャワーも浴びずメイクも落とさずに眠ってしまうなんてこともあるかと思います。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.