ファンタジー小説ファンにおすすめ!新聖書ファンタジー登場/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ファンタジー小説ファンにおすすめ!新聖書ファンタジー登場

ファンタジー小説ファンにおすすめ!新聖書ファンタジー登場

2018年11月13日 21時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

ファンタジー小説ファンにおすすめ!新聖書ファンタジー登場の画像:キレイスタイルニュース

『指輪物語』『ナルニア国物語』の系譜を継ぐ聖書ファンタジー『イスルイン物語 預言されし王 一巻』が発行される。

『イスルイン物語 預言されし王 一巻』は、聖書をベースにした壮大な世界観を持つ本格的ファンタジー小説。刊行前のサンプルを読んだ聖書専門家たちの間で反響を呼び『指輪物語』『ナルニア国物語』などに匹敵するファンタジー小説になるのではないかと期待が高まっている作品だ。

ある無名のクリスチャンが身近な人に聖書を伝えようと書いたこの小説は、ふとしたきっかけからある宣教師の目に留まり、物語に感銘を受けた宣教師の働きかけによって出版されることとなった。

宣教師からは「著者は、例え話を用いて語るようにファンタジーの中に聖書のストーリーを置き、解説しようと試みており、斬新でいろいろな点で上手い!と感心した。聖書に関心を持つ日本人は多いが、聖書そのものを読んで理解することは難しい。『イスルイン物語』はファンタジーとして読書を楽しみながら、聖書の理解も深めていけるという、他に類を見ない小説」との声。

また、キリスト教の牧師や伝道師からは、「ファンタジーであるということを踏まえた上での小説版・聖書入門書」「エルフ・人間・ドワーフの世界で表現した小説・聖書・ファンタジー版!」といった評判が上がっている。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.