年収180万から1億になった経営者に聞く!落ち込まない習慣/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 年収180万から1億になった経営者に聞く!落ち込まない習慣

年収180万から1億になった経営者に聞く!落ち込まない習慣

2018年11月13日 21時00分配信  ごきげん手帖

年収180万から1億になった経営者に聞く!落ち込まない習慣の画像:キレイスタイルニュース

仕事が上手くいかなくてクヨクヨしたり、彼氏からの連絡がなくて悩んだりしていませんか。しかし、落ち込んでもいいことなど何もありません。

今回は気持ちが落ち込んだときに実践したいとっておきの秘訣を、『年収1億円になる人の習慣』がベストセラー中の山下誠司(やました・せいじ)さんに伺いました。

マイナスの感情が出ても、「最短1秒」で切り替える

倉島:女性は右脳と左脳をつなぐ脳りょうの一部が太いので、男性に比べて落ち込みやすいといわれています。
実は私も悩みやすいのですが、いつも前向きな山下さんはそんなことないですよね?

山下:私も落ち込むことはあります。でも、不安や悲しみなどのマイナスの感情が出ても、「最短1秒」で切り替えることができます。

倉島:1秒ってすごいですね!

山下:もちろん、最初から1秒で立ち直れたわけではありません。私も昔は1日中、クヨクヨ悩んでいたこともありました。
でも、心配事はいくら悩んだところで全く解決しないことに気づいてから、悩んだり、迷ったり、落ち込んだりする時間を極力減らす努力をしています。それは「行動すること」です。

落ち込みを防ぐ!3つの山下ルール

(1)落ち込んでいいのは、最長3分まで

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.