下着(ブラジャー)を買い替える頻度は? 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」!?【働く女性の下着事情】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 下着(ブラジャー)を買い替える頻度は?

下着(ブラジャー)を買い替える頻度は? 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」!?【働く女性の下着事情】

2018年11月13日 21時50分配信  シティリビングWeb

下着(ブラジャー)を買い替える頻度は? 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」!?【働く女性の下着事情】の画像:キレイスタイルニュース
普段は見えないけれど、「こだわりたい」「おしゃれしたい」という人も多いのではないかと思われる下着。
今回は、なかなか人には聞きにくい買い替える頻度と捨てるタイミングを聞いてみました。
ブラジャーを買い替える頻度は?
1位:約1年に1回 31%
2位:約半年に1回 15%
3位:2年以上 14%
4位:約2年に1回 13%
5位:4〜5カ月に1回 8%
6位:2〜3カ月に1回 7%
7位:そのほか 6%
8位:7〜8カ月に1回 4%
9位:9〜10カ月に1回 1%
9位:1カ月に1回 1%
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2018/9/26〜10/16 有効回答数:221人
1年に1回が最多。新年に買い替えるという人も。
1年に1回と答えた人が31%で最多となった今回のアンケート。2位は半年に1回で、約半数の人が1年以内で買い替えているよう。
コメントでは、「なにかあったとき」や「救急車で病院に運ばれたとき」に恥ずかしいものはつけたくないという人もいるなか、ワイヤーが飛び出しても戻して使うというツワモノも(笑)。アンケート結果でも3位は“2年以上”で、両極端な結果となりました。

4〜5セットをローテーションで使っていますが、意外と2年ほど使っても捨てようと思うほど劣化しないんですよね。質問の選択肢では「2年」がMAXのような設定になっていたので、「あれ、もしかして2年くらいで捨てるものなの!?」って思いました(あやぴょん)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.