東京都、産業交流展2018「世界発信コンペティション」でクロストークを開催、評論家の山田五郎氏やキャスターの吉川美代子氏が中小企業の製品・サービス・人材育成や管理などを紹介/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 東京都、産業交流展2018「世界発信コンペティション」でクロストークを開催、評論家の山田五郎氏やキャスターの吉川美代子氏が中小企業の製品・サービス・人材育成や管理などを紹介

東京都、産業交流展2018「世界発信コンペティション」でクロストークを開催、評論家の山田五郎氏やキャスターの吉川美代子氏が中小企業の製品・サービス・人材育成や管理などを紹介

2018年11月14日 20時00分配信  マイライフニュース

 東京都が主催する「世界発信コンペティション」では、産業交流展2018内の1つのゾーンとして、審査を通過した製品・サービス30点を展示する。この「世界発信コンペティション」ゾーンの特別コンテンツとして、11月14日にクロストークを開催した。ゲストには、評論家・編集者の山田五郎氏とキャスターで京都産業大学客員教授の吉川美代子氏が登場し、それぞれ「東京都ベンチャー技術大賞」と「女性活躍推進知事特別賞」を受賞した企業について、製品やサービス、女性登用に関する課題や問題点などについてわかりやすく説明した。

 東京都が主催する「世界発信コンペティション」は、都内中小企業がその技術力を生かして開発した革新的で将来性のある製品・技術、サービスを表彰することによって、新製品、新サービスの開発を促進するとともに、販路開拓につなげることを目的としている。その一環として産業交流展2018に出展し、プレゼンテーション審査を通過した製品・サービスを紹介する。そして、通過企業の中から、大賞をはじめとした各賞を表彰した。この受賞企業を招いた「世界発信コンペティション」クロストークを開催。第一部では、「東京都ベンチャー技術大賞」のH2Lと「東京都革新的サービス大賞」のフーモアが“受賞企業の秘密を紐解く!私たちが社長になった訳〜東京発中小企業の今までとこれから〜”をテーマに、山田五郎氏とクロストークを展開した。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.