ミシュラン一つ星の和食シェフに教わった、クリスマスやお正月向け和風レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ミシュラン一つ星の和食シェフに教わった、クリスマスやお正月向け和風レシピ

ミシュラン一つ星の和食シェフに教わった、クリスマスやお正月向け和風レシピ

2018年11月15日 10時30分配信  roomie

ミシュラン一つ星の和食シェフに教わった、クリスマスやお正月向け和風レシピの画像:キレイスタイルニュース

街がもうクリスマスになっていて、季節のスピード感に身の毛がよだちます……。そりゃ師も走りますね。

年末に向けてバタバタでも、なんとなく手軽にイベントごとがたのしみたいなら、

今年のクリスマスは和風パーティがおすすめ!……らしい。

手が込んでいるようで、実はカンタンな和食

貝印と和食

……そんなことを聞いたけれど、和食クリスマスにはちょっと違和感が。やっぱり洋風ごちそうのイメージがあるな〜。

そんなことを思っていたら、キッチン用品を展開する貝印×ミシュラン一つ星の和食店「季旬 鈴なり」店主・村田昭彦さんが、

クリスマスパーティーにぴったりの“カンタン和レシピ”を伝授してくれました。

貝印と和食

貝印製品は、プロも重宝するシンプルな使い勝手とデザイン、そして安価なのがポイント。

100円ショップと高級キッチングッズの、ちょうど合いの子といった感じでしょうか。

特に村田さんのオススメは、シンプルで洗いやすい箸や計量スプーン、千切り器だそうです。

お正月にもぴったり「鯛の細づくり 彩野菜の和えもの」

貝印と和食

スーパーで買える刺身用の鯛のサク(120g)を細切りにしてボールに入れ、

下味のベースに便利な塩昆布(10g)をふる。

プチトマト(2個)はスライス、ボイル済みの生キクラゲ(10g)は細切り、カイワレ(1/2パック)は食べやすい大きさに切る。

緑川彩

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.