100均のキッチングッズで、美味しい朝ごはんがこんなに時短で作れちゃうとはね〜! │マイ定番スタイル/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 100均のキッチングッズで、美味しい朝ごはんがこんなに時短で作れちゃうとはね〜!

100均のキッチングッズで、美味しい朝ごはんがこんなに時短で作れちゃうとはね〜! │マイ定番スタイル

2018年11月15日 22時00分配信  roomie

100均のキッチングッズで、美味しい朝ごはんがこんなに時短で作れちゃうとはね〜! │マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

忙しい朝も、美味しいごはんをゆっくり食べたい。でも準備の時間はなるべく短くしたい。

できることならフライパンは使わずに、トースターと少しの食器だけで、洗い物は最小限に。

このワガママ、100円ぐらいでなんとかなりませんかね……?

100円でアレが作れちゃうの…?

あ、なるみたいです。

この「レンジで目玉焼き」というダイソーグッズが、慌ただしい朝ごはんの準備で大活躍してくれるのだそう。

なんだかその辺のお皿とさほど変わらないような見た目だけど、どんなすごい機能があるのかな……?

今回はこのキッチングッズで、洋食派も和食派も喜ぶ朝ごはんを作ってみましたよ〜!

どうやって作るの?

まず1つ目の料理は、朝ごはんの大定番・目玉焼きにチャレンジ。

卵を容器に落として、その上から小さじ1の水をかけます。

あとはふたをしてレンジで50秒チンするだけ。(600Wの場合)

500Wのレンジであれば、1分の加熱がちょうど良さそうです。

レンジで目玉焼き クリア 不動技研

レンジで目玉焼き クリア 不動技研

¥399 Amazonで見てみる

普通に目玉焼きだ…

あとは待っているだけで、あっという間に目玉焼きが完成しちゃいました!

今回は、レンジの時間を10秒少なくして半熟になるよう狙ってみましたが、大成功。

岩澤春香

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.