このハンガーラック一つでリビングはアパレルショップのように華やぐのだ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. このハンガーラック一つでリビングはアパレルショップのように華やぐのだ

このハンガーラック一つでリビングはアパレルショップのように華やぐのだ

2018年11月16日 21時30分配信  roomie

このハンガーラック一つでリビングはアパレルショップのように華やぐのだの画像:キレイスタイルニュース

服って恋人みたいな存在です。

悩んだ末に選んだ相手だから一緒にいるだけで嬉しいし、人に褒められたら尚更うれしい。

でも、そんな愛する服たちを、いつもクローゼットの中にしまっているって、すこし悲しくありませんか?

服を見せる収納に!

だったらいっそ飾って、”見せる収納”としてインテリア化してしまうのはどうでしょう?

「服と暮らす」をテーマにしたインテリア雑貨ブランド、clokeeはそんなアイディアを形にしてくれました。

この「THREE LEGGED HANGER RACK」は、クローゼットではなくリビングに置くためにデザインされたハンガーラック。

お気に入りの服をいくつか選び抜き、下2つのラックも合わせてディスプレイすることができるのです。

「スリーレッグ」の名の通り、3本足の構造がラックにゆるやかな曲線を作り出し、インテリアとして部屋に馴染んでくれます。

「リビング自体をクローゼットにしたかったんです」

そう語ってくれたのは、clokee・デザイナーの山田哲也さん。

実際に自宅で使っている姿を拝見しながら、お話を聞いてみましょう。

もともと勤めている会社でデザイナーとして、アパレルショップ向けの什器やハンガーを作っていたのですが、家で使うものを作りたいと思ったんです。

野田翔

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.