アシックス、アウトドアブランド「ホグロフス」から環境に配慮したジャケットとバックパックのセットを発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アシックス、アウトドアブランド「ホグロフス」から環境に配慮したジャケットとバックパックのセットを発売

アシックス、アウトドアブランド「ホグロフス」から環境に配慮したジャケットとバックパックのセットを発売

2018年11月16日 23時58分配信  マイライフニュース

 アシックスジャパンは、アウトドアブランド「ホグロフス」で、環境に配慮した素材や製造方法を取り入れたジャケットとバックパックのセット「V series Raw Anorak(Vシリーズ ロー アノラック)」を、11月21日から直営店「ホグロフス 原宿」、ホグロフスオンラインストアなどで数量限定で順次発売する。

 Vシリーズは、革新的なデザインと審美性を備えたテクニカルな製品を提供することをコンセプトとしているとのこと。今回のジャケットは、防風性、防水性、透湿性を高いレベルで兼ね備えた生地「PROOF ECO(プルーフエコ)」を採用している。染色せずに生地が持つ独自の風合いを生かすことで水の使用量削減を目指し、表面に過フッ素化合物フリーの耐久はっ水(DWR)加工を施すなど、環境に配慮している。前身頃の腹部にスマートフォンなど小物が収納できる大きめのポケットをつけ、身頃の右側に、裾まで伸ばした面ファスナーを付けることで着脱しやすくしている。

 バックパックは幅27cm、高さ52cm、奥行き12cmと使い勝手の良いサイズで、ジャケットと同じ素材を採用している。シンプルながら洗練されたカラーとディテールで、本格的なアウトドアアイテムとしてはもちろん、ファッションアイテムとしても活用できるという。

[小売価格]12万円(税別)
[発売日]11月21日(水)

アシックス=http://www.asics.co.jp/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.