地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催

地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催

2018年11月17日 17時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催の画像:キレイスタイルニュース

富山エクセルホテル東急では、12月1日(土)に「耳であじわう夕食会」を開催する。18:00開演で、料金はお土産付きで5000円(税・サ料込)だ。

トークショー形式で行われる「耳であじわう夕食会」は、今回で13回目。全国に富山ファンを増やすことを目的に、地元食材の新しい楽しみ方を提案している。

今回は「玉旭酒造の地酒と金屋ゆず生産組合の庄川ゆず」をテーマに、生産者や野菜ソムリエ、蔵元が登場し、それぞれの想いを語る。

栽培や収穫、蔵元の苦労話や、シェフの料理へのこだわりを耳で楽しみながら、食事を味わうことができる贅沢なイベントだ。

メニューは「カニのリエットとイクラを添えた海の幸香るフラン/庄川のゆず釜」からはじまり、「平貝とヤリイカのカルパッチョ風ゆずの香り 富山しろねぎを添えて」「玉旭酒造の地酒と魚介のブイヤベース仕立て」「地酒と酒粕に漬けた鶏肉のポワレ 自家製ゆずコショー風味」など、地元食材をふんだんに使用したものとなっている。

柚子の酸味と、爽やかな柑橘の香りが漂う食事にぴったりの地酒は、全て生酒で統一しているのもポイントだ。

こだわりの富山食材と地酒を、五感をフル活用して味わってみて!

■「富山エクセルホテル東急」
住所:富山県富山市新富町1丁目2-3

    Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.