なんでそんなこと…!男が「言われて傷つくこと」って?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. なんでそんなこと…!男が「言われて傷つくこと」って?

なんでそんなこと…!男が「言われて傷つくこと」って?

2018年11月18日 22時00分配信  恋愛jp

なんでそんなこと…!男が「言われて傷つくこと」って?の画像:キレイスタイルニュース なんでそんなこと…!男が「言われて傷つくこと」って?
人の気持ちを心から理解することは、意外と難しいものです。
知らないうちに相手にとって嫌なことを言ってしまうことってありますよね。
そのせいで彼氏に嫌な印象を持たれたり、好きな人に嫌われることも時にはあるでしょう。

そこで今回は、男性が言われて傷つくことをご紹介します。
少しでも喧嘩や誤解を少なくするために、以下のようなことは避けた方が良いかもしれません。

(1)短所を指摘する際は要注意


『失敗した事を性格の所為だって言われた時は落ち込みました』(26歳/営業)

相手の短所を指摘する際は、なるべく言葉を丁寧に選ぶようにしましょう。
いくら相手が彼氏でも、本音をズバッと言うと傷つく場合も多いです。

また、短所も彼が相当にコンプレックスに思っていることは指摘を控えるべき。
例えば彼自身も自分のネガティブさが直らず悩んでいたとします。
そこにきて彼女からさらに指摘されたのでは、正直うっとうしく感じるでしょう。

欠点を受け入れること、彼が変えようと努力しているのを見守ることも大事なことです。

(2)誰かと比べる発言


『元彼の年収聞いた時は心底傷ついた』(30歳/企画)

他人と比べるような発言は基本的に避けるようにしましょう。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.