無印家具にかこまれたミニマリスト生活を、銀座の有名建築で体験してみない?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 無印家具にかこまれたミニマリスト生活を、銀座の有名建築で体験してみない?

無印家具にかこまれたミニマリスト生活を、銀座の有名建築で体験してみない?

2018年11月19日 20時30分配信  roomie

無印家具にかこまれたミニマリスト生活を、銀座の有名建築で体験してみない?の画像:キレイスタイルニュース

“本当にすきなものを、必要なだけ持つ”そんなミニマルな生活、憧れますよね。 

でも実際は、あれもこれも必要な気がするし、新しいモノは欲しくなっちゃうし、ミニマリストなんてほど遠い……。

それなら一か月間だけ、住まいをガラッと変えてみるのはいかがでしょう?

この有名建築に?

世界的建築家の黒川紀章が手がけた、カプセルが組み合わさったような外観の「中銀カプセルタワービル」。

一つ一つのカプセルが住居になっており、部屋の中はユニットバスと洋室1部屋のみの究極にミニマルな空間です。

築46年と老朽化しており、快適とは言えない環境ですが、ここに住みたい!という人が続出する人気物件なんだとか。

中銀カプセルタワービル 銀座の白い箱舟 (NAKAGIN CAPSULE TOWER BUILDING)

関連商品:中銀カプセルタワービル 銀座の白い箱舟 (NAKAGIN CAPSULE TOWER BUILDING)

¥2,160 Amazonで見てみる

1ヶ月限定で住めちゃうの!?

そんな価値のある建築に1ヶ月限定で住める「マンスリーカプセル」というプランが始まったんです。

インテリアを手がけるのは、なんと無印良品!

「生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること」を商品開発の基本にすえている無印と、ミニマルな設備のカプセルタワービルは、お似合いの組み合わせなのかも。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.