ミズノ、国際水泳連盟承認の競泳用水着「GX・SONIC IV」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ミズノ、国際水泳連盟承認の競泳用水着「GX・SONIC

ミズノ、国際水泳連盟承認の競泳用水着「GX・SONIC IV」を発売

2018年11月20日 15時41分配信  マイライフニュース

 ミズノは、国際水泳連盟(FINA)承認の競泳用水着「GX・SONIC IV(ジーエックス ソニック フォー)」を、全国のミズノスイム品取扱店で来年1月11日から順次販売する。

 「GX・SONIC」シリーズは、水の抵抗が少なく推進効率が良いフラット姿勢の維持をサポートする競泳用水着で、2013年発売以来、競泳日本代表選手使用率 No.1(2013年〜2018年の競泳日本代表選手の使用率(ミズノ調べ))を獲得している人気モデルとなっている。

 同モデルは、太もも後面の筋肉(ハムストリングス)のサポート力を高めた新構造を採用し、フラット姿勢の維持とキック動作のサポート力を高めているとのこと。さらに、新たに開発した生地が水の流れをスムーズにすることによって、水中での表面摩擦抵抗を従来品(GX・SONIC III)と比べ約2.6%低減(東洋大学調べ)している。

 小堀勇気選手は、「フラットな姿勢を維持することができ、よりキックもうちやすくなった。この水着とともに、世界と戦っていきたいと思う」とコメントしている。池江璃花子選手は、「疲れた時に“身体が動くか”をポイントにしている。今回、新たに追加されたサポート機能はキック力が維持されるイメージなので、レース終盤の武器になってくれると思う。この新たな武器と共にさらに進化していきたいと思う」とコメントしている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.