毎日摂りたい!アラサーに必要な5つのエイジングケア成分/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 毎日摂りたい!アラサーに必要な5つのエイジングケア成分

毎日摂りたい!アラサーに必要な5つのエイジングケア成分

2018年11月20日 20時00分配信  ごきげん手帖

毎日摂りたい!アラサーに必要な5つのエイジングケア成分の画像:キレイスタイルニュース

アラサーになったら、そろそろ「エイジングケア」という言葉が気になってくるもの。10代や20代前半の頃と違って、ある程度の努力なしでは美肌をキープするのが難しくなってきます。

そこで今回は、アラサーが毎日摂りたいエイジングケア成分をインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。
身近な食材で取れるものばかりなので、毎日の食生活に上手に取り入れてみて。

抗酸化ビタミン

エイジングケアに欠かせない栄養素といえば「抗酸化ビタミン」。「抗酸化力」とは、細胞老化の原因となる活性酸素の過剰な働きを抑える働きのこと。美肌作りや元気な体作りに欠かせない栄養素です。

中でも「抗酸化トリオ」と呼ばれるのが「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」の3つのビタミン。「ビタミンエース(ACE)」とも呼ばれています。
これらは相乗効果で抗酸化作用がより一層高まると言われているため、単体で摂るよりも組み合わせるのがおススメです。

ビタミンA

ビタミンA(カロテン)は、卵・人参・赤ピーマン・豆苗・カボチャ・うなぎのかば焼き・レバー類などに特に多く含まれています。

油脂類との相性が良いため、無駄なく摂取するためには炒め物など油調理がおススメ。
目や粘膜、お肌を乾燥から守る働きもあります。冬の乾燥対策のためにも毎日積極的に取り入れて。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.