駒場祭直前、東京おしゃれ二大強豪校と比較!東大男子のスキンケア実態とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 駒場祭直前、東京おしゃれ二大強豪校と比較!東大男子のスキンケア実態とは?

駒場祭直前、東京おしゃれ二大強豪校と比較!東大男子のスキンケア実態とは?

2018年11月21日 12時00分配信  美容最新ニュース

駒場祭直前、東京おしゃれ二大強豪校と比較!東大男子のスキンケア実態とは?の画像:キレイスタイルニュース
学園祭シーズンの秋。11月には、日本最高レヘ?ルの頭脳を持つ東京大学の学園祭、東大駒場祭も控えている。
今回は、株式会社リッチメテ?ィアの調査結果をもとに、東大男子のスキンケア事情を紹介したい。

東大生のスキンケア率は?今回の調査では、東京大学の比較対象として「青山学院大学」と「慶應義塾大学」をヒ?ックアッフ?。3大学の文系3年生の男子学生各50人(計150人)を対象に調査が実施された。ます?、青山学院、慶應義塾、東京大学の3大学の中て?、スキンケアに気遣っている男子大学生か?多いイメーシ?を1校た?け選んて?もらうと、「青山学院」(64.7%)か?最も高く6割強を占めるのに対し、「東京大学」はわす?か2.0%という結果に。そこで、実際にスキンケアを実践(※1)しているか?と聞いたところ、「東京大学」のスキンケア実践率は72.0%。スキンケア実践率が78.0%と高かった青学男子と並ふ?結果に。
高校生か?選ふ?おしゃれ大学ランキンク?(※2)て?上位を占める青山学院大学と慶應義塾大学に負けるとも劣らないスキンケア率の高さが明らかとなった。

※1スキンケア:化粧水・乳液・クリーム・オールインワンなと?を利用し、顔・肌の保湿をしている

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.