亀田製菓、一粒に具材をぎゅっと固めたサク旨スナック「一口飯店 炒飯」を期間限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 亀田製菓、一粒に具材をぎゅっと固めたサク旨スナック「一口飯店

亀田製菓、一粒に具材をぎゅっと固めたサク旨スナック「一口飯店 炒飯」を期間限定で発売

2018年11月21日 19時41分配信  マイライフニュース

 亀田製菓は、「22g 一口飯店 炒飯(ひとくちはんてん ちゃーはん)」(以下、「一口飯店 炒飯」)を12月17日から来年2月末までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアで発売する。

 具だくさんなチャーハンをイメージして、お米のパフと具材を一緒にぎゅっと一口サイズに固めた「一口飯店 炒飯」は、見た目も味もチャーハンそのもの。一粒の形相が中華お玉でお皿に盛りつけられたチャーハンさながらだとか。

 味わいも本格的なチャーハンを目指した。素材と調味料を全て混ぜ合わせて固めた“モールド製法”を採用し、本物のチャーハン同様、噛むほどに様々な具材の旨みが味わえるよう工夫しているという。チャーシュー風味の大豆たんぱく「そっくりチャーシュー」や、フリーズドライの「こっそり卵」「ぱらっとネギ」、隠し味にピーナッツを入れ、チャーハンの旨みを一粒にぎゅっと閉じ込めた。

[小売価格]138円前後(税別)
[発売日]12月17日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.