お風呂でわずか2分!顔の印象引き締めストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. お風呂でわずか2分!顔の印象引き締めストレッチ

お風呂でわずか2分!顔の印象引き締めストレッチ

2018年11月26日 20時00分配信  ごきげん手帖

お風呂でわずか2分!顔の印象引き締めストレッチの画像:キレイスタイルニュース

むくみでボヤけがちなフェイスライン。写真を撮る時は、思わず手でフェイスラインを隠したい気分……。それってもしかしたら“コリむくみ”が影響しているかもしれません。

そこで今回は、むくみ解消効果が期待できる「胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)ストレッチ」を小顔美容矯正士である筆者がお伝えします。

胸鎖乳突筋ストレッチで顔周辺の印象を引き締める!

顔がむくみやすい、フェイスラインがもたつきやすいと感じる人は、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)をストレッチすることをおすすめします。

この筋肉は耳から鎖骨の内側までついています。

顔のエラ張りを気にされている方で、ストレスなどで知らないうちに食いしばる癖がある方は要注意です。

食いしばる癖があると胸鎖乳突筋〜咬筋(こうきん)が硬くなってしまうため、顎が横へ肥大されている方も多い印象です。

さらにこの硬い筋肉の上に余分な水分や老廃物などが蓄積されると、むくみやもったりフェイスの原因に。筋肉はしっかりとゆるめて、すっきりフェイスを目指しましょ。

以下で紹介するフェイスラインストレッチは、お風呂で行うのがおすすめ。温浴効果で筋肉がゆるむので、入浴タイムに試してみてください。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.