冬の朝ごはんに!お洒落でおいしい簡単トーストレシピ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 冬の朝ごはんに!お洒落でおいしい簡単トーストレシピ3つ

冬の朝ごはんに!お洒落でおいしい簡単トーストレシピ3つ

2018年11月26日 21時00分配信  ごきげん手帖

冬の朝ごはんに!お洒落でおいしい簡単トーストレシピ3つの画像:キレイスタイルニュース

寒い冬も起きるのが楽しくなるような、冬の食材を使ったおしゃれでおいしい簡単トーストレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

パンは食パンやクロワッサン、バゲット、イングリッシュマフィンなどお好みのパンで楽しんで。

【1】カリフラワーと塩昆布のチーズトースト

<材料> 1人分

・食パン 6枚切り1枚

・カリフラワー 適量

・マヨネーズ 少々

・塩昆布 ひとつまみ

・ピザ用とろけるチーズ 1枚

<作り方>

1. 食パンにマヨネーズを塗る

2. カリフラワーを粗みじん切りにして1にのせる

3. ピザ用とろけるチーズをのせ塩昆布をトッピングして焼き色が付くまで(2〜3分)トースターで焼けば完成。

低カロリー低糖質でヘルシーな旬のカリフラワー。コクのあるチーズと塩昆布の塩気がよく合います。

【2】マッシュルームとハムとチーズのホットマフィンサンド

<材料> 1人分

・イングリッシュマフィン 1個

・マッシュルーム 3個

・ハム 1-2枚

・ピザ用とろけるチーズ 2枚

・ブラックペッパー お好みで少々

<作り方>

1. イングリッシュマフィンは半分に切る。

2. マッシュルームは表面をやさしくキッチンペーパーで拭いて汚れを取り薄くスライスする。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.