【痩せる鍋レシピ】ほうれん草とニラのデトックス鍋/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【痩せる鍋レシピ】ほうれん草とニラのデトックス鍋

【痩せる鍋レシピ】ほうれん草とニラのデトックス鍋

2018年11月27日 21時00分配信  ごきげん手帖

【痩せる鍋レシピ】ほうれん草とニラのデトックス鍋の画像:キレイスタイルニュース

お鍋が美味しい季節になりました。煮込むとカサが減るのでたくさんの野菜が食べられるのも嬉しいですよね。
今回は、ほうれん草やニラなどの緑色の野菜をメインにしたグリーン鍋のレシピをご紹介します。

緑色の野菜に多く含まれるクロロフィルはデトックスに◎! 年末年始は飲み会などが多く必然的に体重が増えてしまうもの。
ヘルシーな野菜を使ったお鍋を上手に活用して、体重コントロールにも役立てたいですね。

ほうれん草とニラのグリーン鍋

ほうれん草やニラなどの緑色の野菜にはクロロフィル(葉緑素)が含まれています。

クロロフィルは体内からコレステロールや胃腸の中に付いた老廃物を吸着して体外に排出する作用があると考えられています。
緑色が濃くなればなるほど、葉緑素が多く含まれているということなのだそう。

野菜は色によっても期待される効果効能が異なるので、緑色をはじめ、赤(トマト)、白(タマネギ)、黒(紫)(ゴボウ・ナス)、橙(ニンジン)など異なる色の野菜をバランスよくとるようにするとなおいいですね。

よりダイエット効果を高めたいなら野菜から食べはじめると◎! ベジファーストは食後血糖の急上昇を抑制してダイエットのサポートになりますよ。最後に野菜と鶏の出汁がでたスープにごはん(分量外)を入れても美味しいです。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.