メイクの仕上がりを格段に良くするブラシツールの魅力/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. メイクの仕上がりを格段に良くするブラシツールの魅力

メイクの仕上がりを格段に良くするブラシツールの魅力

2018年11月30日 20時00分配信  ごきげん手帖

メイクの仕上がりを格段に良くするブラシツールの魅力の画像:キレイスタイルニュース

コスメを使うとき、メイクブラシを使っていますか? 最近のコスメは付属のチップやスポンジなどでもきれいに仕上がりますが、ある日ふと別売りのブラシを使ってみたらメイクのりの良さ、崩れにくさに驚きました。

今回はそんなメイクブラシの魅力についてお伝えします。まだ使ったことがない人はぜひ記事を読んだあとに使ってみて!

アイシャドウ

ブラシを使用すると見たままの色でキレイに発色してくれ、グラデーションも簡単に出来るようになりました。

つける量の調整がしやすいので、ナチュラルメイクもドレスアップメイクもお手の物。

さまざまなサイズがあるので、用途によって使い分けられるところも嬉しいポイントです。

チーク

チークは備え付きの小さなブラシだと、一部分が濃くなってしまう事や左右のチークの大きさが若干違ったりするなどがありました。

大きめのブラシを使えば、広い範囲でチークがのるので、一部分が濃くなってしまうこともなく、バランスよく自然につけることができます。

ファンデーション

筆者がファンデーションブラシに変えて良かったと思った点は3つあります。

(1)手が汚れない

以前手でつけていた時は手にファンデーションがついてしまい、いちいち洗いに行かないといけなかったので、時短になりました。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.