旅行先でもキレイでいたい!美を保つ5つの秘訣/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 旅行先でもキレイでいたい!美を保つ5つの秘訣

旅行先でもキレイでいたい!美を保つ5つの秘訣

2018年11月30日 21時00分配信  ごきげん手帖

旅行先でもキレイでいたい!美を保つ5つの秘訣の画像:キレイスタイルニュース

楽しい旅行。年末年始のお休みに行くかたも多いのでは? だけど旅行先で便秘になったり、肌荒れを起こしてしまったら楽しさも半減してしまいますよね。

旅先でもキレイでいたいのが女心。そんな人のために旅行中の美容ケアのポイントをお伝えしていきます。

(1)お腹ぽっこりは寄せ付けない!便秘対策

旅行中に注意すべき便秘。もともと便秘がちな方はもちろん、普段は快腸な方も旅行中は環境や生活リズム、食事の変化で腸内環境が狂いがち。

旅行に行く際は、食物繊維入りの青汁やアロエ入りのサプリメント、デトックス系のハーブティーなど腸内環境を整えるアイテムを持参することをおすすめします。

また「よく噛んで食べる」だけでも、消化器官への負担が減り、便秘リスクを減らすことができます。

(2)食べたいけれど太るのは嫌!ダイエット対策

旅先では現地の美味しいものを堪能したいですよね。食を楽しみつつも、ダイエット対策は必須。基本中の基本ですが上記でもあげた「よく噛んで食べる」「ゆっくり食べる」ことは食べ過ぎ防止効果が期待できます。

また、糖質や脂質をカットするサプリメントを食事前に飲んだり、食事の順番を野菜など食物繊維の含まれるものから始めることで、糖質や脂質の吸収をゆるやかにする効果が期待できます。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.