粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つ

粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つ

2018年12月01日 20時00分配信  ごきげん手帖

粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つの画像:キレイスタイルニュース

どんなに保湿ケアをしても乾燥を感じやすい冬。あまりにも乾燥がひどすぎて粉をふいてしまうくらいカサカサになる人もいらっしゃるのでは? 

今回はそんな粉ふき乾燥肌の対策におすすめの高保湿スキンケアアイテムをご紹介します。

粉ふき乾燥肌さんが選ぶべき成分は「セラミド」

乾燥肌の原因は、湿度の低下や間違ったスキンケアなどによって起きる、皮脂分泌の低下、肌のバリア機能を担っている細胞間脂質・天然保湿因子などの減少によって、肌内部の水分が減少してしまうこと。

「細胞間脂質」と呼ばれている成分は、角質同士をくっつける接着剤のような役割をしているため、減少してしまうと角層がはがれやすくなってしまうといわれています。そのため、肌を掻いたり、肌と衣服がこすれたりすることによって角質がはがれ、粉をふいたような状態になってしまうことも。

そのため、粉ふき乾燥肌さんは、細胞間脂質をスキンケアで与えてあげることが大切なのです。

細胞間脂質、というと聞きなじみのないワードですが、その半分ほどは最強の保湿成分といわれている「セラミド」!

今回は粉ふき乾燥肌さんにおすすめの、セラミドが配合されたスキンケアアイテムを3つご紹介します。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.