代謝をあげて痩せボディに!毎日続けられるゆるトレ習慣/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 代謝をあげて痩せボディに!毎日続けられるゆるトレ習慣

代謝をあげて痩せボディに!毎日続けられるゆるトレ習慣

2018年12月02日 20時00分配信  ごきげん手帖

代謝をあげて痩せボディに!毎日続けられるゆるトレ習慣の画像:キレイスタイルニュース

冬はパーティなどの楽しいイベントが増える季節です。ドレスアップをするならば、完璧なボディで迎えたいもの。でもハードな運動は難しいなんて人は、毎日行える「ゆるトレ」で代謝アップを叶えてみませんか?

代謝を上げるには、下半身の大きな筋肉を鍛えることが役立ちます。今回は筋力を上げてむくみ予防とヒップアップ、ウエストシェイプが同時に叶うヨガポーズをご紹介します。

代謝をあげて痩せ体質に!イスのポーズ

STEP1

足を腰幅に開いて立ち、両手のひら同士を胸の前で合わせます。

STEP2

ゆっくりと息を吐きながら腰を下げます。このとき両ひざがつま先よりも前に出ないようにし、両ひざが内・外側に向かないように(正面から見た時に、腰骨・膝・かかとが同じラインをキープ)します。

STEP3

一度息を吸って吐きながら上半身をツイストし、太ももの外側に肘をかけます。

しっかりと両手のひら同士は押し合い、出来るだけ両手の親指は胸の真ん中をキープしてお腹の下の方からしっかりとねじりあげます。

目線は肩越しに斜め後ろ後方を見ます。ツイストをした時に、ねじった反対側のひざが前方に出やすく、両ひざが閉じやすいので下半身の位置はSTEP2の状態をキープします。

ごきげん手帖 2018

このニュースに関連するイケメン・タレント: RAIN その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.