これならヘルシー!「罪悪感なく食べられる旬のおやつ」3選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. これならヘルシー!「罪悪感なく食べられる旬のおやつ」3選

これならヘルシー!「罪悪感なく食べられる旬のおやつ」3選

2018年12月04日 21時00分配信  ごきげん手帖

これならヘルシー!「罪悪感なく食べられる旬のおやつ」3選の画像:キレイスタイルニュース

秋から冬にかけて、いろいろと美味しいものがお店に並ぶ季節です。特にこの時期は「食欲の秋」と言われるほど、旬の味覚がたくさんあります。でも、油断していると、あっという間にクリスマス、忘年会シーズンに突入してしまい、食べすぎが気になることもあるのではないでしょうか。

とはいえ、やっぱり旬の美味しいものは、罪悪感なく味わいたいですよね。美容と健康に役立つ食スタイルを提案して15年、美養フードクリエイターの筆者が、そんな時におすすめの「ギルトフリーな旬のおやつ」を3つご紹介します。

■ギルトフリーな旬のおやつ3つ

(1)焼き芋

秋の味覚の代表でもあるサツマイモ。サツマイモは糖質の多いイモ類ですが、食物繊維も豊富。食物繊維には、一緒に食べた糖の吸収を穏やかにする働きがあるため、食物繊維が豊富なサツマイモはヘルシーな食材といえます。

スイートポテトなど加工されたものは、砂糖やバターなど余分なものが含まれています。しかし焼き芋なら、余分なものを一切含まず、また充分な甘味と濃厚さがあり、満足感の高いギルトフリーおやつです。

(2)殻付き落花生

落花生の新豆がでるのも秋です。落花生には、代謝に欠かせないビタミンB群や抗酸化力の高いビタミンEが含まれています。また、タンパク質やミネラルも含まれたバランスのいい食材です。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.