人気メイク講師マミ様が教える!聖夜にきらめくクリスマスメイク/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 人気メイク講師マミ様が教える!聖夜にきらめくクリスマスメイク

人気メイク講師マミ様が教える!聖夜にきらめくクリスマスメイク

2018年12月05日 20時00分配信  ごきげん手帖

人気メイク講師マミ様が教える!聖夜にきらめくクリスマスメイクの画像:キレイスタイルニュース

BA育成講師、メイクデモンストレーター、インフルエンサーなど、さまざまな顔を持つメイクアップクイーン・マミ様。軽妙なトークで楽しくメイクを語るその人柄と技術で、多くの女性から支持を獲得しています。『MAQUIA online』でコラム連載を行うなど、その活躍ぶりはとどまることを知らない模様です。

そんなマミ様が、京都の『LAQUE四条烏丸』にて開催された『BENEFIQUE』とのタイアップイベントに登壇。「アップデートクリスマス」をテーマに、華やかなクリスマスメイクを披露されました。

大人のアイメイクはさりげなく。つけまつ毛は部分使いで

「今回はオレンジ系のアイシャドウを使うので、マスカラはオレンジと対比するようなブルーがかったものを。コントラストがつくことで目元がぱっちり見えます」とマミ様。持ち前の優れたカラーセンスを生かしたアイメイクが提案されました。

「アップデートということで、夕方からは目元をさらに華やげるために、つけまつ毛を使ってみましょう」と普段のメイクと差をつける方法も伝授してくださいましたよ。

「ただし、アラサー、アラフォーのメイクでフルのつけまつ毛はヤバイ! 毛は年齢とともに少なくなっていくもので、髪と同様にまつ毛の量も薄くなっていきます。大人のつけまつ毛は部分用を選ぶと便利ですね」(マミ様)

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.