アイリスオーヤマ、「温水コース」と「部屋干しコース」搭載の「ドラム式洗濯機」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アイリスオーヤマ、「温水コース」と「部屋干しコース」搭載の「ドラム式洗濯機」を発売

アイリスオーヤマ、「温水コース」と「部屋干しコース」搭載の「ドラム式洗濯機」を発売

2018年12月06日 17時36分配信  マイライフニュース

 アイリスオーヤマは、来年の「洗濯機事業」本格参入に向けて、日本人の生活スタイルに合わせた「温水コース」と「部屋干しコース」を搭載した「ドラム式洗濯機」を12月10日から発売する。

 同社は創業60周年を迎えた今年1月に、初めて中期経営計画「2022年グループ売上高1兆円」を目標に掲げた。この計画を達成するために、家電事業を最重点事業と位置付け製品開発を強化し品揃えを拡充しているという。特に昨年4月に参入したルームエアコンの大型白物家電事業は、大手家電メーカー出身の技術者の知見をもとに、参入僅か1年で同社の家電事業における主力事業に成長しているという。今後、さらに大型白物家電事業の拡大を目指して、今回、共働きや単身世帯の生活環境に最適な機能を搭載したドラム式洗濯機を「値ごろ価格」で発売するという。

 今回発売するドラム式洗濯機は、温水洗浄で衣類の原因菌や皮脂汚れを落とす(すべての黄ばみやニオイの原因菌を除去できるわけではない。洗濯時間は温水にするための時間が追加になる)「温水コース」と、部屋干し時間を約3分の2に短縮(同社試験。洗濯物4kgを部屋干しでの乾燥時間を「標準コース」と「部屋干し約50℃すすぎコース」で比較。洗濯時間は温水にするための時間が追加になる)できる「部屋干しコース」を搭載している。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.