インテリックスと京阪電鉄不動産、京町家再生プロジェクトの第一弾として京阪電車「三条駅」徒歩圏の観光至便の京町家をリノベーションした宿泊施設を開業/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. インテリックスと京阪電鉄不動産、京町家再生プロジェクトの第一弾として京阪電車「三条駅」徒歩圏の観光至便の京町家をリノベーションした宿泊施設を開業

インテリックスと京阪電鉄不動産、京町家再生プロジェクトの第一弾として京阪電車「三条駅」徒歩圏の観光至便の京町家をリノベーションした宿泊施設を開業

2018年12月06日 18時57分配信  マイライフニュース

 インテリックスは、京阪電鉄不動産と京町家再生プロジェクト(プロジェクト名「継(つぐ)」)に関する業務提携を行う。第1弾の共同事業は、京阪電車「三条駅」徒歩圏の観光至便の京町家をリノベーションした宿泊施設となり、来年5月の開業に向けプロジェクトをスタートする。

 インテリックスでは京都における市井の生活や文化を伝える伝統的な京町家を、取り壊すことなくリノベーションによって保存していく京町家の不動産再生事業を行っている(原則として1950年以前に伝統的木軸工法によって建てられた京都市内の木造建築物を「京町家」としている)。

 また、同事業においては不動産特定共同事業法(不動産特定共同事業の健全な発達に寄与することを目的とし、事業参加者(投資家)保護の観点で施行された法律。一定の許可要件を満たした事業者でなければ不動産特定共同事業としての不動産取引ができないよう規制されている)を用いて不動産投資商品「アセットシェアリング」として組成している。同事業は、インテリックスの2万戸を超えるリノベーション実績と不動産小口化事業「アセットシェアリング」で培ったノウハウとポリシーを融合させた事業となっている。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.