サッポロ、「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク<ピンクグレープフルーツ/もも>」をリニューアル発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. サッポロ、「サッポロ

サッポロ、「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク<ピンクグレープフルーツ/もも>」をリニューアル発売

2018年12月06日 19時30分配信  マイライフニュース

 サッポロビールは、「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク<ピンクグレープフルーツ>」「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク<もも>」を中味・パッケージともにリニューアルして、来年2月13日から販売する。合わせて商品名を「ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル」から、「梅酒カクテル ウメカク」に変更し、独自価値の「梅酒カクテル」であることをよりわかりやすくした。

 今回のリニューアルでは、フルーツの香りと果実味をさらにアップし、デザインは、商品名アイコンを花型にして、高い支持を得ている20代女性(同社調べ)により親しみやすくした。また、商品の特長である梅とフルーツを上部に大きく配置することで梅とフルーツのカクテルであることをわかりやすく表現している。

 同社は、この商品の中味・パッケージリニューアルを行うことによって、若年女性の購入を促進し、さらなるRTD全体の売上拡大を目指す考え。

 「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク<ピンクグレープフルーツ>」は、ピンクグレープフルーツの爽やかな香りと果実味がさらにアップした。国産梅果汁を使用している。梅とピンクグレープフルーツの甘酸っぱいおいしさとなっている。デザインは、梅とピンクグレープフルーツの果実を上部に大きく配置し、商品の特長がわかりやすいデザインとした。「甘酸っぱいおいしさ」アイコンを配置し、中味の味わいをイメージしやすくしたという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.