【オランダ女子旅】焼き物の街ロイヤルデルフトで磁器の絵付け体験&素敵なテーブルウェアでハイティー!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【オランダ女子旅】焼き物の街ロイヤルデルフトで磁器の絵付け体験&素敵なテーブルウェアでハイティー!

【オランダ女子旅】焼き物の街ロイヤルデルフトで磁器の絵付け体験&素敵なテーブルウェアでハイティー!

2018年12月07日 18時50分配信  シティリビングWeb

【オランダ女子旅】焼き物の街ロイヤルデルフトで磁器の絵付け体験&素敵なテーブルウェアでハイティー!の画像:キレイスタイルニュース
デルフト市内で訪問した場所で、私の中では一番楽しかった場所がここ↓
Royal Delft(ロイヤル・デルフト)です
デルフトで有名なのは、デルフト・ブルーといわれる青がきれいなデルフト焼きの陶器。
17世紀からデルフト焼きを伝統的な手法で作り続けているのが、この「ロイヤル・デルフト」の工房なんです。
ロイヤル・デルフトのHPは日本語の説明もあるので、気になったらチェックしてみてください。
https://www.royaldelft.com/info/-6548/item6548
ロイヤル・デルフトがおススメな理由は3つ!

工房があるので見学できる!
デルフト焼きのテーブルウェアでハイティーが楽しめる!
デルフト焼きの絵付け体験ができる!

ではポイントをひとつずつご紹介!
デルフト焼きの工房見学
デルフト焼きって歴史をたどると、アジアに由来しているものと知ってびっくり。
そんな歴史の説明やデルフト焼きの作品がつくられるまでの工程を解説する映像があるのですが、これがかなり凝っていました!
お客さんがどのくらい入場しているかによっても制限があるかもしれませんが、説明は日本語版もあり日本語版で見せていただきました。
もはやテーマパークかと思う演出もありますが、詳細は行ってからのお楽しみ!

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.