美しいヴィンテージミシン台の「脚」が、理想のテーブルづくりに役立つって信じられる?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 美しいヴィンテージミシン台の「脚」が、理想のテーブルづくりに役立つって信じられる?

美しいヴィンテージミシン台の「脚」が、理想のテーブルづくりに役立つって信じられる?

2019年01月08日 21時30分配信  roomie

美しいヴィンテージミシン台の「脚」が、理想のテーブルづくりに役立つって信じられる?の画像:キレイスタイルニュース

下北沢に店を構えるヴィンテージ&アンティークショップ「ナンセンス」。

店内には、古道具の世界に20年近く親しんでこられた菅野ご夫妻の、人脈とセンスで揃えられた“古き良きモノ”が所狭しと並んでいます。

今回は、古道具界では比較的ポピュラーなアイテムといわれる“足踏みミシンの脚”をご紹介。

秀逸なデザイン!



こちらは、1950-70年代のイギリスの足踏みミシン『SINGER』の脚です。

足踏みミシンには国産も含め様々なデザインがありますが、他のものはもっと機能が全面に出たデザインで、かなりの業務感があるんです。

そんな中『SINGER』のミシン台は、まるで編み物のように複雑な鉄足のデコレーションや、美しいブランドネームの入り方など、デザインのかっこ良さがダントツなんですよね。

天板次第で用途自在

いくらデザインが素晴らしくても、これを自宅のどこに置いて使ってあげれば良いのやら……。

菅野さん、活用法を教えてくださ〜い!



こちらに好きな天板を被せて、自分の見立て通りのオリジナルテーブル作りが、古家具好きの間では人気なんです。

載せる天板次第で雰囲気がガラッと変わるので、購入されたお客様によって、使い方が全く異なるのが面白いですよ。

浅田よわ美

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.