マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!

マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!

2019年01月10日 20時16分配信  東京バーゲンマニア

マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!の画像:キレイスタイルニュース マツコ・デラックスさん(2015年撮影)

この組み合わせについて、大山さんは「つゆは味噌ベース、豆腐も大豆系なので合うのでは」とコメントしています。

でも、実際のところどうなのでしょうか。放送後、ツイッターでは「納豆か・・・」「ありなんかなぁ」と懐疑的な声も。そこで、"納豆好き"東京バーゲンマニア編集部記者も試してみました。

納豆は何パック入れるのがベスト?

さっそく近くのセブン-イレブンで「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(204円)と「極小粒納豆 3個入」(73円)を購入。合計で300円以内とお手頃です。

まずは「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のみで試食。同封の「辛味オイル」を入れると、スープが赤く染まりました。ちょっと唇がヒリヒリするような辛さですが、味噌と麺の相性が抜群で、スルスルと箸が進みます。

次に、「極小粒納豆」を1パック入れてみました。カップラーメンにしっかり味がついているので、同封されていた「醤油だし」と「カラシ」は入れませんでした。

麺にこんもりとのっていた納豆は、混ぜると視覚的にはわかりづらいほどになりました。ひと口食べてみると、ほのかな納豆の風味が感じられました。

ただ、これでは「納豆好き」の女性記者にはもの足りず。もう1パック追加です。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.