マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!

マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!

2019年01月10日 20時16分配信  東京バーゲンマニア

マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!の画像:キレイスタイルニュース マツコ・デラックスさん(2015年撮影)

すると、カップから明らかに納豆とわかるニオイが。麺とスープにとろみとあのネバネバ感が出てきました。

1パックのときに比べ、納豆と辛さのバランスが◎。正直やるまでは「納豆合うのかなぁ」と少々懐疑的だったのですが、納豆好きとしては、このアレンジは驚き。仰天でした。辛さが苦手な同僚にも食べてもらったところ、「納豆を入れることで辛さが和らぎ、より食べやすくなった」と満足げでした。

さて、ここで3パック入れるとどうなるかという興味にそそられて、もう1パック追加してみました。

辛さはもっとマイルドになり、さらに納豆のネバネバ感が増し、もはや「納豆を飲んでいるみたい」......。率直にいえば「ちょっとやりすぎた」といった感じです。

最後に、納豆に付いていた醤油だしカラシをそれぞれ3個ずつ入れて混ぜてみました。より納豆の味に近づきましたが、味が濃すぎるように感じました。納豆を加えていくと辛さがマイルドになっていくので、辛いもの好きの人は好みでカラシを足してもいいかもしれません。

納豆好きの人はぜひ試してみてはいかが。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.