いつもギリギリに投函、表裏逆に印刷、添える言葉が毎年同じ…? 思わずうなずく、年賀状あるあるエピソード!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. いつもギリギリに投函、表裏逆に印刷、添える言葉が毎年同じ…?

いつもギリギリに投函、表裏逆に印刷、添える言葉が毎年同じ…? 思わずうなずく、年賀状あるあるエピソード!

2019年01月11日 13時20分配信  リビングWeb

いつもギリギリに投函、表裏逆に印刷、添える言葉が毎年同じ…? 思わずうなずく、年賀状あるあるエピソード!の画像:キレイスタイルニュース
あなたも身に覚えがある!? 年賀状でやりがちなこと

お正月の風物詩、「年賀状」。最近では年賀状を出さない人も増えていると聞きますが、まだまだ出しているという人も少なくないのでは。そこで今回は、「年賀状あるあるエピソード」をリサーチ! いつもギリギリに出してしまう、添える一言が毎年同じ…などなど、みなさんから寄せられた「年賀状あるあるエピソード」を紹介します。

※アンケート実施期間:2018年11月27日〜12月12日、有効回答数:366
Q. 今年は年賀状を出しますか?

年賀状を「出す」という人が8割を超え、他を圧倒。まだまだ“出す派”が多いという印象です。そしてやはり、出すのがギリギリになってしまう…という声が目立ちました。何かと忙しい年末、年賀状が後回しになってしまうのは仕方がないことなのかもしれません。“あけおめメール”で済ませてしまうことも多いこのご時世だからこそ、たとえ遅れても年賀状が届くとうれしいものですよね。




悲喜こもごも!「年賀状あるある」エピソード
わかっちゃいるけど… なぜか毎年ギリギリになる!

年末ギリギリに出すのは毎年のこと。年始を迎えてから出したことも…。(yama)
実家に帰省してから書くので今年は12/29に出す予定。年末ぎりぎりになるのは仕方がない。なので、年賀状に「元旦」と書いても、毎回1月1日の朝には届かない(苦笑)。(ここわいん)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.