ローソン、"悪魔的"にやみつきになる「悪魔のおにぎり/焼うどん/パン/トースト」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、"悪魔的"にやみつきになる「悪魔のおにぎり/焼うどん/パン/トースト」を発売

ローソン、"悪魔的"にやみつきになる「悪魔のおにぎり/焼うどん/パン/トースト」を発売

2019年01月11日 18時57分配信  マイライフニュース

 ローソンは、全国のローソン店舗(1万3732店:11月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、1月15日から、現在発売中の商品にさらに具材を加えて改良した「悪魔のおにぎり」と、醤油味の焼うどんにあおさ入り天かすを加えて食べる「悪魔の焼うどん」を発売する。また、1月22日から、天かすとあおさをトッピングした「悪魔のパン」と、食パンに2種類のチーズクリームとシュレッドチーズ、砂糖をトッピングしてトーストした「悪魔のトースト」を発売する。

 ローソンで昨年10月から販売を開始した「悪魔のおにぎり」は、白だしで炊いたご飯に、天かす、青のり、天つゆなどを混ぜ合わせたおにぎりとのこと。このレシピは、“悪魔的に”やみつきになる美味しさとして、テレビやSNSなどで話題になったという。特徴的なネーミングとくせになる味わいで、発売からの累計販売数は約1700万個とのこと(1月9日現在)。ローソンのおにぎりで20年以上に渡り販売数1位を維持していた「シーチキンマヨネーズ」の販売数を、一時上回る大ヒット商品となっている。今回は、これまでの商品にごま油とねぎを加えることで、さらに風味を良くした。また、天かす、あおさなどを使用した焼うどんとベーカリーも発売する。さらに、「やみつきになる」商品としてSNSで話題のチーズと砂糖を乗せトーストしたベーカリーも発売する。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.