ベタが一番喜ばれる!? 海外土産はクセがすごい!? 好評だった・不評だった年末年始のお土産エピソード/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ベタが一番喜ばれる!?

ベタが一番喜ばれる!? 海外土産はクセがすごい!? 好評だった・不評だった年末年始のお土産エピソード

2019年01月12日 07時30分配信  リビングWeb

ベタが一番喜ばれる!? 海外土産はクセがすごい!? 好評だった・不評だった年末年始のお土産エピソードの画像:キレイスタイルニュース
喜ばれるか喜ばれないか…お土産選びは賭け!?

年末年始は帰省やお出かけなどで、お土産を渡したり、もらったりする機会が増えますよね。お土産選びは楽しくも悩ましいものですが、時間をかけて吟味したものが意外と不評だったり、逆に適当に選んだものが思いのほか喜ばれたり…そんな経験ありませんか。そこで今回は、年末年始のお土産についてリサーチ!「好評だった・不評だった年末年始のお土産エピソード」を紹介します。

※アンケート実施期間:2018年12月11日〜12月26日、有効回答数:401
Q. 年末年始、お土産を買いますか?

約6割強の人が年末年始にお土産を買うと回答。やはり、夫の実家への帰省時に手土産を持参するというコメントが目立ちました。お土産選びに失敗しないよう、事前に義父母が好きなものを調べて、それを買っていくという“できた嫁”が多い印象。一方で、自分がもらって微妙だったお土産の上位は、扱いが困る置物や人形、好みが別れるファッションアイテムなどでした。


喜ばれた!好評だった!年末年始の「お土産」エピソード
帰省土産は相手の好みのものを選べば間違いなし!

毎回、義父が大好きな有名老舗和菓子店の羊羮を持っていくが、いつも喜んでもらっている。(名無し)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.