辛いのがいい!しびれ系調味料で作る納豆アレンジレシピ4つ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 辛いのがいい!しびれ系調味料で作る納豆アレンジレシピ4つ

辛いのがいい!しびれ系調味料で作る納豆アレンジレシピ4つ

2019年02月04日 20時00分配信  ごきげん手帖

辛いのがいい!しびれ系調味料で作る納豆アレンジレシピ4つの画像:キレイスタイルニュース

昨年からじわじわと人気の「しびれ系」フード。料理が苦手な人でも、しびれ系調味料を「混ぜるだけ」なら簡単。

そこで今回は、美容と健康にも嬉しいみんな大好きな発酵食品「納豆」のしびれアレンジレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。きっと納豆の新しい味わいに出会えるはず。なかなか消費しきれない調味料もおいしく使い切れること間違いなし!

(1)山椒とクリームチーズ納豆

うなぎのかば焼きや焼き鳥に欠かせない粉山椒。意外と納豆にも合うんです。しかもクリームチーズと合わせればまろやかな辛味で、辛すぎるのは苦手という方もおいしく楽しめます。

<材料> 1人分

・小粒納豆 1パック

・納豆のタレ 1個分

・粉山椒 小さじ1/4

・クリームチーズ 大さじ1

<作り方>

・すべての材料をよく混ぜれば完成

(2)食べるラー油納豆

万能調味料としてもはや定番となった「食べるラー油」。液体状のラー油と比べて食感が楽しく旨味も感じられるのが特徴です。納豆との相性も抜群。もちろんごはんにのせても◎刻んだネギを加えてもおいしいですよ。

ビールやハイボールのお供にもピッタリです。

<材料> 1人分

・小粒納豆 1パック

・納豆のタレ 1/2個分

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.