変えるのは手順のみ!肌がキレイな人がやっているスキンケア /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 変えるのは手順のみ!肌がキレイな人がやっているスキンケア

変えるのは手順のみ!肌がキレイな人がやっているスキンケア

2019年02月04日 21時00分配信  ごきげん手帖

変えるのは手順のみ!肌がキレイな人がやっているスキンケアの画像:キレイスタイルニュース

毎日お手入れしているのに、肌がキレイなあの子と何が違うんだろう。そんなふうに思ったことはありませんか? 肌トラブルに悩む女性はとても多く、「同じところにニキビができる」「乾燥するけどTゾーンはテカる」など、その悩みは様々。

そんなときは一度“日々のお手入れ”を見直してみましょう。同じアイテムでもやり方次第で大きく変わるのがスキンケア。気付かぬうちに繰り返している意外なことに落とし穴があるかもしれません。

今回は化粧品成分スペシャリストである筆者が、肌がキレイな人がやっているスキンケアをご紹介いたします。アイテムではなく手順を変えるだけなので、ぜひトライしてみてくださいね!

効果を十分に発揮する順番とは?

スキンケアは順番を守るのが何よりも大切。“落とすケア”であるクレンジングと洗顔から始まり、“補うケア”である保湿へ移ります。

保湿効果をしっかり発揮させるためには、水分の多いものから順につけましょう。そうすることで成分が角質層により浸透しやすくなります。

油分の多いアイテムは膜を張るため、後から水分の多いアイテムを使用しても弾いてしまい、十分な効果が発揮できなくなってしまう可能性があります。

乾燥を予防するクレンジング&洗顔方法

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.