スープジャーに詰めるだけ!乾物たっぷりダイエットスープレシピ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. スープジャーに詰めるだけ!乾物たっぷりダイエットスープレシピ

スープジャーに詰めるだけ!乾物たっぷりダイエットスープレシピ

2019年02月06日 20時00分配信  ごきげん手帖

スープジャーに詰めるだけ!乾物たっぷりダイエットスープレシピの画像:キレイスタイルニュース

うまみ成分や食物繊維が豊富で、満足感も満腹感も得られやすい「乾物」は、ダイエットにおススメの食材。

今回は、スープジャーに詰めるだけで簡単に作れる、オフィスランチにピッタリな乾物たっぷりスープレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

朝起きてスープジャーに材料を詰めてお湯を注ぐだけで、お昼休みにはオフィスで旨味と栄養たっぷりの春雨スープがおいしくいただけますよ。

乾物たっぷり春雨スープレシピ

<材料>スープジャー 1個分(1人分)

・春雨 10g(お湯で戻すタイプ)

・乾燥桜エビ 3g

・細ネギ 1/2本

-A-

・きくらげ 5g

・干ししいたけ 1g(薄いスライス約3枚)

・切り干し大根 3g

・薄あげ 20g

-B-

・鶏ガラスープの素(顆粒) 大さじ1/2

・お湯 250ml

・濃口醤油 数滴(味を見て調整)

<作り方>

(1)細ネギはよく洗って小口切りにする。

(2)Aの材料を食べやすい大きさにする。

(3)スープジャーにまず春雨と(2)の材料を入れ、次にBを入れる。桜エビと小口切りにした細ネギをトッピングし、具材が柔らかくなれば完成。(最低10分〜)

※程よい歯ごたえが残る春雨が食べたい時は、乾燥春雨をラップに包んで持参し、食べる直前にスープジャーに加えて戻せば◎

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.