下腹シェイプ&くびれをつくる!くつ下スライドワークアウト /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 下腹シェイプ&くびれをつくる!くつ下スライドワークアウト

下腹シェイプ&くびれをつくる!くつ下スライドワークアウト

2019年02月06日 21時00分配信  ごきげん手帖

下腹シェイプ&くびれをつくる!くつ下スライドワークアウトの画像:キレイスタイルニュース

海外セレブ、また日本でもモデル達などから人気&注目を集めているのがスライドワークアウト。通常「スライドディスク」「スライダー」と呼ばれる道具を床に置き、その上に片足または両足を乗せて、床を滑らせながら行うのがスライドワークアウトとなりますが、今回は特別な道具は必要なし。

誰でも持っているくつ下を使って自宅でスライドワークアウトができる方法を紹介します!

スライドワークアウトの3つのメリット

(1)難しいテクニックが不要

スライドワークアウトの動きは脚を滑らせるだけで効果をもたらすため、難しいテクニックは不要。手軽に取り組みやすいのが魅力です。

(2)筋肉への負荷が大きい

スライドワークアウトでは、滑らせるほうの脚ではなく、静止している脚、またはその他パーツにも効くのが特徴。

筋肉が常に緊張状態になるため、簡単な動きでもコントロールするのがハードに。結果、大きな負荷がかかり、美ウエスト・美脚・美尻効果などが期待できます。

(3)体幹が鍛えられる

スライドワークアウトでは、滑らせることであえて体を不安定な状態にするため、自然に体幹が鍛えられます。特にお腹や脚といったコアや筋肉量の多い部分に効果が期待できるので、全身の代謝アップにもつながります。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.